320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 19日

BRITA




百貨店で買い物をしていると面白いものを見つけました。


a0342125_20351546.jpg



ポット型浄水器で有名なBRITAのタンブラー版です。
fill&goという名前らしくBMWと同じドイツ製。

自宅でポット型浄水器の方を10年程前から愛用していたのと、普段から殆どミネラルウォーターしか飲まないこともあり購入してみました。



a0342125_20395225.jpg



早速開封。
フィルターは少し頼りないですがこれがあるとなんとなく安心です。
説明書きには塩素やトリハロメタンなど9項目を除去してくれるとあります。



a0342125_20423636.jpg



今まではミネラルウォーターをネット通販で大量に買い込んで貯蔵していましたがこれでそれも買う必要がなくなったのでゴミが減って環境保全にも少しは役に立てるかもですね。


付属のフィルターは1ヶ月か150ℓ使用が目安だそうなので取り敢えずお試しで使ってみようと思います。


あとは523のドリンクホルダーに入るかどうか。
ペットボトルより少し径が大きいのですが同じドイツブランドだから大丈夫? でしょうか(笑)
















by siro-chameleon | 2017-03-19 20:51 | ショッピング | Comments(2)
Commented by momochar at 2017-03-20 11:01
こんにちは^ ^
お洒落なボトルですね‼︎

最近、私もお水を意識して飲む様にしてるので、amazonでパクらせて頂こうかなと思案中です。笑

BMWと同じドイツ製というのがグッときますね^ ^
Commented by siro-chameleon at 2017-03-20 23:31
momocharさん、こんばんは(o^^o)

お洒落で経済的で健康的なのはいいのですが飲み口が吸う形式なので少し飲みづらく感じたのと、個体差かもですが蓋が開けづらいです(滝汗)
もし買われるのでしたら1番は実物を手に取ることですが、Amazonのレビューなどもあれば参考にしてみてください!

ちなみに私もドイツ製というワードにグッときた口です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お彼岸      夜間撮影 >>