320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

ピンボケ



a0342125_23493763.jpg



人生初ビアガーデン。
暑いし、人が多いしで大変でしたがなんとなく雰囲気は味わえました(笑)


でもやっぱり夏に飲むなら屋内だと思いました(爆)








# by siro-chameleon | 2017-07-25 23:52 | 料理 | Comments(0)
2017年 07月 22日

小豆島 番外編



a0342125_11254919.jpg



小豆島のレンタカーで電気自動車「豆モビ」。
スーパーカーのようにドアが上方向に開くようで島内をドライブしていると結構見かけました。



a0342125_14394806.jpg



お醤油屋さんで食べたプチトマト。




a0342125_14411935.jpg



価格改定前のタバコの自販機。
今の半額くらいです(汗)



a0342125_14491746.jpg



最後は子連れのサル。

小豆島は観光スポットがたくさんありますがゆっくり身体を休めに行くのにも良さそうな場所でした。
車が少ないのでオープンカーでドライブとかも楽しそうです。









# by siro-chameleon | 2017-07-22 14:47 | 旅行 | Comments(0)
2017年 07月 21日



a0342125_00102224.jpg



無事上陸!
前回の記事から随分期間があいてしまいましたが行き先の正解は香川県小豆島でした。


a0342125_00095011.jpg



まずは腹ごしらえということで朝一 「島の光そうめん」!無料!笑
出汁もオリジナルだそうでワサビを混ぜていただきました。



a0342125_00095499.jpg



さすがにそうめん一杯では足りないので朝一カレー(メタボ)
普段はパンに果物、100%フルーツジュースだけですが前日の夜ごはんが船で食べたうどんだけだったので朝から飛ばします。



a0342125_00100945.jpg



食べた後はしっかり運動ということで観光スポット重岩へ。
ちなみに上の写真、523が隠れているのですがわかりますでしょうか?







a0342125_00101132.jpg


拡大してみるとこんな感じで画面中央右にある駐車場に停めてあるのですがこうしてみると結構登ったのがわかります。




a0342125_00101365.jpg




パノラマ写真も撮ってみました。
左端に写っているのが「重岩」なのですが小豆島は空もとても綺麗です。




a0342125_00103102.jpg



虹色の昆虫。
調べてみると「タマムシ」という名前だそうですが大阪ではあまり見かけない昆虫です。




a0342125_00103300.jpg



景色がいいのでついつい車の写真も増えてしまいます(笑)



a0342125_00103601.jpg



2泊3日の旅は終わり、最終日の夜。
行き道同様、明石海峡大橋をくぐります。


行き道より乗船時間が早かった為か、街の灯りも賑やかな神戸港周辺。



a0342125_22062497.jpg


旅行から4日経った今はすっかりいつも通りの仕事詰めな日々を送っております。
沖縄はタイミングが合わず行けなかったので来月がまた楽しみです!






# by siro-chameleon | 2017-07-21 22:08 | 旅行 | Comments(0)
2017年 07月 16日

船旅

a0342125_07442639.jpg




橋を渡りました。



a0342125_07445869.jpg


523初のカーフェリー。私も数年ぶりなので緊張します(笑)


a0342125_07452659.jpg



船のお兄さん達に誘導され駐車。
到着までの間、523とはここでお別れです。



a0342125_07460846.jpg



うどん県の文字に促され人生初「立食いうどん」に挑戦。
食べにくいんだろうなぁと思っていましたが案外立ったままでもいけます(笑)
素朴ですが甘いお揚げさんが食欲をそそります。



a0342125_07465902.jpg



デッキ?にあがってみると遠くに淡路サービスエリアの大観覧車が見えてきました。
ここまでで神戸港を出航してから1時間くらい。





a0342125_07473224.jpg




そして迫力満点の明石海峡大橋。
昨年は320で渡りましたが今年は523で?くぐります。




a0342125_07475791.jpg



渡らない明石海峡大橋も綺麗です。




行き先がだいたい分かった方もいるかもですがまだ内緒です♪



a0342125_15101466.jpg


つづく。。。(笑)



# by siro-chameleon | 2017-07-16 16:43 | 旅行 | Comments(0)
2017年 07月 15日

22222



原付のオドメーターが22,222キロになりました。


a0342125_11495119.jpg



古いからかバッテリーが2年に1回くらいのペースで他界しますがオイルやタイヤ交換などを含めても経済的な乗り物です(笑)





# by siro-chameleon | 2017-07-15 18:37 | | Comments(0)