320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 4 )


2017年 04月 08日

仲間はずれ



a0342125_23132985.jpg



友人に誘われて急遽参加したのですが出先から車で出動した為、私だけノンアルコール(涙)
ジャケットの私でも寒いくらいにエアコンの風がもろにあたる席に座る水着のような(というよりまんま水着?)衣装の女の子達が寒そうで仕方なかったです。




a0342125_23354878.jpg


今週最後の写真は雨水の滴る523。
また洗車がんばらないとです。




by siro-chameleon | 2017-04-08 23:37 | Comments(2)
2017年 04月 04日

BMWはBMWを呼ぶ



2017年初のピクニックに挑戦してみました。


a0342125_00180090.jpg


天候に恵まれ、絶好のピクニック日和です。
私の523の前にはStudieさんのステッカーが至る所に貼られた5シリーズのツーリングが。
写真では全く伝わりませんが20インチ?のBBSホイールは迫力があります。


a0342125_00214466.jpg


有名な公園だからか平日にも関わらず同じようにピクニックに来ている人が沢山いて、バーベキューとか宴会をしている団体さんで賑わっていました。
私達は持参したお弁当やトマト、イチゴを食べるというこじんまりしたものだったので逆にアウェーな感じでした(笑)


そして肝心の桜ですがまだ蕾な木が多く開花予想の通りお花見にはまだ早かったようです。
週末には満開になりそうな気がします。
あと最近の大阪だと気温は十分なのですが風は少し冷たかったりするのでもしお花見に行かれる際、日差しが強くなければ防寒対策もお忘れなく!




日も傾き始め寒くなってきたので帰ろうと駐車場へ戻ると、隣に見慣れないBMWが。


a0342125_01010872.jpg


318 ti という車種らしいです。
私もよくBMWの隣にお邪魔したりますが偶然なのか、それとも"類は友を呼ぶ"現象なのでしょうか。

















by siro-chameleon | 2017-04-04 01:04 | Comments(0)
2016年 10月 30日

ブラン・ド・ブラン



"涼しくなるまで"と預けていたものがやってきました。


a0342125_15552440.jpg


バロン・ド・ロスチャイルド ブラン・ド・ブラン ヴィンテージ2006 
文字やロスチャイルド家の紋章てある5本の矢はすべて木でできた箱に彫ってあります。



a0342125_15552816.jpg



限定の割にはかなり多い方ですが世界7000本限定。
現在の全世界の人口が約73億人と言われていますので単純計算だと約10万人に1本位の割り当てですね。
諸々の条件を入れるともっと割り当てが多くなりそうです。




a0342125_15553121.jpg


箱の中も内張りがあり結構しっかりした造りでした。
シャンパンは1度開けてしまうと飲み切ってしまわないといけないので1人ではなかなか飲むに至りません。
風邪が治ったら裏庭にある囲炉裏で恒例のバーベキューパーティでもしようと思っているのでその時にでも。。。





a0342125_15553758.jpg


それまではこの飲みきりサイズで我慢です(笑)
ノンカフェインやLightやらいくつか種類を試しましたがこれが1番飲みやすい味でした。












by siro-chameleon | 2016-10-30 19:30 | Comments(2)
2016年 10月 29日

New 5シリーズ G30 続報


G30のカタログを見ていたのですが内装もだいぶ変化があったようで。


a0342125_17152616.png



ナビが埋め込みではなくなり現行の3シリーズのようになったことは知っていましたがドリンクホルダーまで3シリーズ同様スライド式に?!
あとはメーターのアナログ時計?やドアポケットが大きくなったようにも見えます。
後者は320dの時に重宝していたのでペットボトルが入るサイズだと嬉しいです(笑)
ハンドルにもボタンが増えたみたいですがどれだけが標準でついてくるんでしょう。




a0342125_17154001.png


オイスターホワイトとファインウッドトリムとの組み合わせがお洒落です。
運転席側のウィンドウ開閉スイッチの手前についていた小さなポケットはなくなってしまったのでしょうか?




a0342125_17154884.png





a0342125_17155990.png




ラグジュアリーも好みなお顔です。
次BMWを買うなら一旦Msportから離れてラグジュアリーも考えようと思っていたので安心しました。




a0342125_17161379.png


この先もどんどん大きくなるとなると家を建てる時に余裕を持って車庫を作る必要がありそう(笑)
国内での標準装備が気になる今日この頃です。










by siro-chameleon | 2016-10-29 17:50 | Comments(5)