カテゴリ:ショッピング( 25 )


2017年 03月 22日

3+1



今日はドコモショップに携帯を買いに行きました。
iPhone7を3台、契約にかかった時間が3時間半。。。待ち時間も含めると4時間(汗)

ほとんどスタッフの方にお任せしたので自分では何もしていないのですがお腹はぺこぺこになりました(笑)
携帯の契約って何故か体力を消耗する気がするのですが私だけでしょうか?


a0342125_21494492.jpg



最後にdocomoのマスコットキャラクターのストラップをいただきました。
1台1羽で3羽なのでは?と思ったのですが1羽はオマケだそうでお言葉に甘え連れて帰ることに。


営業時間を2時間も過ぎて接客してくださったスタッフさんには感謝感謝です。









by siro-chameleon | 2017-03-22 22:02 | ショッピング | Comments(0)
2017年 03月 19日

BRITA




百貨店で買い物をしていると面白いものを見つけました。


a0342125_20351546.jpg



ポット型浄水器で有名なBRITAのタンブラー版です。
fill&goという名前らしくBMWと同じドイツ製。

自宅でポット型浄水器の方を10年程前から愛用していたのと、普段から殆どミネラルウォーターしか飲まないこともあり購入してみました。



a0342125_20395225.jpg



早速開封。
フィルターは少し頼りないですがこれがあるとなんとなく安心です。
説明書きには塩素やトリハロメタンなど9項目を除去してくれるとあります。



a0342125_20423636.jpg



今まではミネラルウォーターをネット通販で大量に買い込んで貯蔵していましたがこれでそれも買う必要がなくなったのでゴミが減って環境保全にも少しは役に立てるかもですね。


付属のフィルターは1ヶ月か150ℓ使用が目安だそうなので取り敢えずお試しで使ってみようと思います。


あとは523のドリンクホルダーに入るかどうか。
ペットボトルより少し径が大きいのですが同じドイツブランドだから大丈夫? でしょうか(笑)
















by siro-chameleon | 2017-03-19 20:51 | ショッピング | Comments(2)
2017年 03月 13日

ホテルにて


最近、「あちら立てれば、こちらが立たぬ」状態が続いております。
悩みすぎて頭が爆発しそうですが、なんとなくここが踏ん張りどころな気がします。

写真は百貨店の催しで某ホテルへ行った時のお昼ご飯。


a0342125_16211736.jpg



a0342125_20453858.jpg



a0342125_20514430.jpg



a0342125_20520229.jpg



久しぶりにジムのプールにでも行って思いっきり泳いでリフレッシュしてきます!




by siro-chameleon | 2017-03-13 21:04 | 未分類 | Comments(2)
2017年 03月 08日

貼り紙


今日とあるショッピングモールへ行くと変わった貼り紙が


a0342125_21140194.jpg



なんか大変な地域なようです(汗)
確かに特攻服を着た人がいる場所で買い物はなんか落ち着かないし、卒ランとあるので卒業式対策な気がします。
最近中学の卒業式はコスプレも流行っているんでしょうか。







by siro-chameleon | 2017-03-08 21:18 | ショッピング | Comments(2)
2017年 03月 04日

RUNWAY


昨日に引き続き、2日目の梅田は少し非日常的。


a0342125_23025737.jpg



よく行くお店のファッションショーに招待していただきました。


スポットライトにファッションショーらしい音楽が流れる中、ランウェイに見立てた店内をモデルさんが新作の洋服を纏い歩きます。


a0342125_22430346.jpg


SSモデルの洋服をモチーフにしたドリンクも春らしくさっぱりしていて美味しかったです。



今日は暖かかったので窓を開けながらのアーバンドライブはなかなか爽快。自然も好きですがたまには都会もアリです。



a0342125_22483996.jpg


そんな帰り道、なんか変わったお巡りさんのバイクが(笑)
これって操作性とかどうなんでしょうか??






by siro-chameleon | 2017-03-04 22:56 | ショッピング | Comments(0)
2017年 03月 03日

阪急



a0342125_15393511.jpg



仕事で梅田まで来たのでついでにと思って、寄ってみました。
梅田はほんとに活気で溢れていて(溢れすぎ?)、お洒落な街ですがあまりの人の多さに酔いそうになります(汗)


ついでの理由は時計の部品交換。
年末に買った時計の刻印が思っていたものと違ったので新品の裏蓋への交換をお願いしたのですが、オーバーホールもしないといけないんだとか。

時計の修理にオーバーホールが付いてくるのはよくある話ですが2ヶ月前に買ったばかりの時計、しかもその内1ヶ月は刻印で預けていた時計なのにオーバーホールが必要というのはなんか違う気がします(汗)

そもそも整備のしすぎは時計にも負担がかかるので他の方法がないか回答を待つことに。




そうこうしているとお腹が空いたので駅ビルでランチ。


a0342125_15522930.jpg


オムライスにカツ。
好きなものを同時に食べることができ幸せです(笑)



明日もまた梅田に行かないとなのですがプライベートなので車に乗れると思うと人混み溢れる梅田も少しは楽しめる気がします。


a0342125_16170747.jpg









by siro-chameleon | 2017-03-03 20:29 | ショッピング | Comments(4)
2017年 01月 28日

冬晴





朝起きてみると空の青さにびっくり!
なんでも今日は全国的にお天気みたいですね。
寒がりの私もさすがに家に引きこもっているのがもったいなく感じオープンと同時に百貨店へお買い物。



a0342125_14354895.jpg



今日は両親も誘ってアルファードでお出かけしてきましたがやっぱりハンドルやブレーキがBMWのそれとは全然違いますね。
でも中がとてもゆったりしている点は大好きです。


肝心の買い物はというと土日の髙島屋はとても混んでいるので春物のコートやダウンベストなどそれぞれおもいおもいのものを買いさらにデパ地下でうどんを仕入れ早々に帰宅。

帰り道、恐らくツーリング中であろうバイクの方たちとすれ違ったりで久々に私も遠出したくなりました。

天気もいいし絶好のツーリング日和ですね。




私もツーリングへ繰り出したいところですが最近外食が多く太り気味なのでダイエットがてら今からジムへ行ってきます!



BMW!!


a0342125_15081620.jpg


ではなく。。。



a0342125_15091618.jpg


こっちで(笑)










by siro-chameleon | 2017-01-28 14:37 | ショッピング | Comments(2)
2016年 12月 24日

フライングゲット



ゴルフを始めた友人に練習用として貸していたクラブが「折れた」と連絡が(笑)
"本当に折れるんだ"と思いつつも修理に。

ヘッドとシャフトが離れ離れになったフェアウェイウッドを修理に出し、ものの数日でお店から修理完了の電話があったので受け取りに行ったつもりだったのですが自宅へ戻って確認するとなぜか手元には5番アイアンが。


何かのジョークかと思いましたが取り合えずお店に電話してみると渡し間違いとのことなので新たに送ってもらうことに。


「手元にある5番アイアンは?」、「もしかしてプレゼント?!」とかバカな妄想もしてみる。


a0342125_10070223.jpg


しかし1日早いクリスマスプレゼントかと思ったのも束の間。




a0342125_10075186.jpg

しっかり返送用の着払い伝票が入っていました(笑)
多少抜けていますがここのお店、特に店長さんにはよくしてもらっているので(美人の女性スタッフに会いたかっただけという説もありますが表向きは)買い物ついでにお店まで直接持って行きました。


冬用グローブで寒さに負けず練習がんばります。























by siro-chameleon | 2016-12-24 10:28 | ショッピング | Comments(0)
2016年 11月 19日

GUCCI Night Party


昨日は仕事を早く(というより明後日の自分に賭けて・笑)終わらせ神戸元町へ。

三ノ宮手前辺りから勤めていた頃よく見たビルや飲み屋さんが見え始め、余りの懐かしさに電車に乗っているのが勿体無く感じたので元町までの一駅区間を歩くことに。

山側の飲み屋さん街を歩き、高架下を通り三ノ宮センター街へ。
元町まで一気に抜けて鯉川筋へ。
ここは元町駅から大丸へ抜ける大通りでお洒落な人が多くて好きな道でした。
他にも旧居留地などのお散歩で結構いい運動に。


a0342125_09144439.jpg


残念ながらよくお世話になったカミネはもう閉店準備中だったので寄れず。。。大丸へ。
神戸にいた頃は毎日通った神戸大丸ですが離れてからめっきり少なくなってしまいました。


他にも久しぶりなお店に顔を出しに行ったりしているとあっという間に時間は過ぎ、本日のメインGUCCIへ。

この日は営業時間外にお店を開け限られた人数で買い物をゆっくりと楽しめる特別なイベントです。
ここの路面店は一階だけの面積だと日本で1番広く商品もかなり充実しています。


a0342125_09343225.jpg


早速シャンパンや可愛いフィンガーフードなどをいただきながら店内散策。
すでにK氏は飲み切っていますが(笑)



他の百貨店にいた頃からお世話になっている担当は私が神戸を離れた今でも毎月メールをくれ、イベントの招待状を送ってくれるとてもいい方です。

そんな彼女とも再開を果たし、3人で楽しくお買い物の時間を過ごします。


a0342125_09421793.jpg


K氏も自分のバッグと見比べながらお気に入りを物色しています。


a0342125_09455884.jpg


結局私は先にリュックとマフラーを購入。
そのまま持って帰るのは荷物になるのでいつも通り自宅へ送ってもらいました。


a0342125_10013206.jpg


次々に出されるお酒や可愛いチョコレートでお腹いっぱいになりつつ2軒目へ(違)



担当と再開を誓いお別れの後はまだ時間があったので元町から少し歩き三ノ宮で数十年お店をやっている友人のスナックへ。


a0342125_10010881.jpg


電車で神戸に来ることがないのであまり行けないでいた為約1年ぶりの再開です。
話は絶えず。。。結局終電ギリギリまで飲んで久しぶりの神戸ともお別れです。


a0342125_10184061.jpg


神戸には会いたい友人が沢山いるのでまた近いうちに今度は車で行きたいです。やっぱり電車は大変です(笑)

神戸に住めたらなぁと思いますがこれくらいの距離感がちょうど良いのかな?とも思わされるとても楽しい夜でした。















by siro-chameleon | 2016-11-19 17:49 | ショッピング | Comments(8)
2016年 11月 06日

ウォッチメゾン




11月某日ウォッチメゾン グランドオープンの招待状が来ていたのでお邪魔してきました。



a0342125_20261774.jpg


改装前とは随分雰囲気が変わり、時計も充実していました。
私は先月カルティエを買ったばかりなのでK氏の時計を散策。


クリスマスまでに稼げればいいのですが。。。恐らく無理です(笑)




a0342125_20270247.jpg



綺麗なった時計フロアを見た後はホテルの専用フロアで食事をいただきながらハープの生演奏やトークショーを楽しみながら休憩。




a0342125_20300244.jpg


可愛らしいフィンガーフード達。



a0342125_20313858.jpg


やっぱりお酒は欠かせません(笑)




a0342125_20380055.jpg


食べてばかりだと叱られるので。。。




a0342125_20383390.jpg


時計もチェック。
仮にお金があってもここのはつけようとは思いませんが素晴らしい機能を持つ時計達。



a0342125_20395023.jpg



パテックやブランパンなどとはまた違った美しさのある面白い時計です。




a0342125_20435741.jpg



目と耳に加えお腹も満たされた1日でした。

















by siro-chameleon | 2016-11-06 08:20 | ショッピング | Comments(0)