カテゴリ:ゴルフ( 10 )


2017年 01月 20日

1.5


ついさっき帰宅したのですが駐車場で思わず驚いたのが523dのディスプレイに表示された数字。



「1.5」



夜だと車に乗る度に"トュルーン♪"(そう聞こえる気がする)と鳴って外気温3℃の警告が表示されるので内心「またか」と思っていたのですが思わず二度見。



523のディスプレイで見た気温の中では今季最低の1.5℃を記録しました。


a0342125_00353460.jpg


ゴルフの練習をしながら寒いなぁとは思っていましたがこんなに寒かったとは(汗)


アパレル業界では徐々にSSコレクションが並び始めていますが生活的にはこれから真冬なのでまだまだこんな気温が続くと思うと家から出るのが億劫になりそうです。



a0342125_00364211.jpg


寒さ度合いをゴルフで例えるとインパクトの瞬間、手がかじかんでグリップを握る右手の骨まで振動が伝わりとにかく痛い!

完全に我慢大会な練習となりましたが実は夕食は焼肉だったりしたので食後のいい運動になりました。



寒い冬も負けじとゴルフ頑張りますよぉ(小声)



大阪の週末は雪だそうなので運転にはくれぐれもご注意くださいませ。









by siro-chameleon | 2017-01-20 00:40 | ゴルフ | Comments(0)
2016年 09月 06日

リベンジ



今日から523がサービスに入庫なのでドライブも兼ねて、休みの合う友人達とコースを回ってきました。

a0342125_17585689.jpg


涼く秋の気配を感じたかと思えば、今週に入り夏に逆戻り(汗)
幸い天気には恵まれたのでよしとします。


前回行ったときはまずまずの成績だったのですが、修正も加えて練習したことが活かせず今回は全くダメでした。
それでも次までの目標と自分の弱点が掴めたので気を取り直してもう一度基礎から練習しなおしです!



a0342125_17595005.jpg


お昼は前にも行ったブーメランカレーにお邪魔しました。
ルーに溶け込んだ具材の甘さとスパイスがよく合っていて食べごたえのあるカレーです。
ただかなり辛いので甘口派の方は注意が必要です!



今日はゴルフ中の写真を撮り忘れてしまったので前に他のゴルフコースで撮った謎の物体を載せて終わりにしたいと思います。

a0342125_17591833.jpg


遠目には大き目の石のようにも見えますが近寄ってみるとどうもキノコのようで、地面とつながっているみたいでした。
こういうのには近寄らないに限ります(滝汗)




by siro-chameleon | 2016-09-06 20:05 | ゴルフ | Comments(0)
2016年 09月 01日

本番前の


週末ゴルフコースに行く予定なので今日は最終調整をしに練習場へ。

a0342125_22043519.jpeg

昨日ゴルフクラブもすべて一新したので次のスコアが楽しみです。



by siro-chameleon | 2016-09-01 21:50 | ゴルフ | Comments(0)
2016年 08月 20日

ゴルフ with 523d


ドアとトランクの修理を終え、523dが週末だけ帰って来ています。

代車が土日は使えないので一時的に戻って来ているだけでまた来週から残りの不具合箇所の修理に入る予定です。


せっかくなので一時帰宅している523dを連れ出して友人とゴルフへ。

a0342125_23104753.jpeg

ネット情報によると本気を出せばゴルフのキャディバッグが4個も入るという 523d。

確かに2つは余裕で入りました。
着替えや靴を入れたボストンバッグを入れてもまだまだ入りそうです。



a0342125_23152051.jpeg

よく見るとなんかおかしい写真ですがとにかく天気に恵まれました。

a0342125_23161657.jpeg


花火で有名なPLの塔を背景に奮闘する友人。
汗だくになりましたが朝からいい運動をしました。


a0342125_23174871.jpeg


自宅方面へかえふとたまたま近くで盆踊りがやっていたので夜店を楽しみ、今週も充実した土曜日を過ごすことが出来ました。






by siro-chameleon | 2016-08-20 23:19 | ゴルフ | Comments(0)
2016年 07月 18日

ようやく


大阪も梅雨明けが宣言されました。

a0342125_23185901.jpeg

ということで約1週間振りにゴルフの練習に行ってきました。
今日は絶好調で、この前研究したこともまだ身体が覚えてくれていました。

a0342125_23450746.jpeg

芦有でついた虫除去の為にも洗車と迷ったのですがそこまでは体力が残っていませんでした(汗)

少しの時間ですが打つことだけに集中出来たのでリフレッシュも順調です。
水、木曜日の2連休でリフレッシュ完了です。






by siro-chameleon | 2016-07-18 23:14 | ゴルフ | Comments(0)
2016年 06月 19日

ガラスフィルム



仕事が休みだったので全力で遊んで来ました。

a0342125_09072564.jpeg

カラオケ。
全力で歌うのでいつもお立ち台、スタンドマイク付きのライブルームを予約します。

a0342125_12121689.jpg

男だけだと寂しいので大学時代の後輩を誘ってみました。
会うのは2年ぶりです。
愛車は日産 キューブで大阪の赤レンガ倉庫に展示されいたのを見てBMW i8がお気に入りだそうです。



夜ごはん

a0342125_09172235.jpeg

よく行くお好み焼き屋さんですが初心者にはとても「気軽」には入れない入り口です(笑)


a0342125_09251692.jpeg

a0342125_09280513.jpeg

オムそば。
他にもモダン(大好物)、とん平焼きを焼いてもらいました。
昔からかわらない味でとても美味しくいただきました。

a0342125_12121983.png
食後はゴルフでカロリー消費。
今日はなぜか不調でまったく飛ばない日でした。要練習です。



帰るころにはヘトヘトになっていましたがなんとか帰宅。



カロリー消費しっぱなしの一日でしたが午前中はBMWへ行き窓ガラスに貼るフィルムの色を選んできました。
ボディ色が白なのであまり黒いのもどうかと思い、レギュラーブラック(車内がうっすら見えるぐらい)を選択。




帰りがけにいただいたお土産

a0342125_13573985.jpeg

私の好きなルイボスティーだったのでびっくり!
カモミールの次にお気に入りなお茶です。

もう1つ驚いたのは前回来た時に展示されていたM6が売れていたこと。
あるところにはあるんですねぇ。

私も仕事を頑張って来年は。。。(笑)
妄想がつきません。






by siro-chameleon | 2016-06-19 17:19 | ゴルフ | Comments(0)
2016年 06月 12日

雨天


今日の大阪は降ったり、止んだりの繰り返しです。

そんな日はハヤシライスでも食べてゴルフの練習に励むのが1番です。

a0342125_23253173.jpeg

K氏が作ってくれたので食べに行きました。
奥の5千円はハヤシライスの代金です(嘘)

a0342125_23260281.jpeg

山盛りサラダ(笑)
どう考えても1人では多すぎます。
でも卵は大好物です。


で、ゴルフ。

a0342125_23280246.jpeg

ここは500円で50球以下という脅威の高額設定ですが設備の充実度は地元で1番です。

少し風が強めですがとても気持ちの良い気温で打ちやすかったです。

明日はお肉を食べに行ってきます。




by siro-chameleon | 2016-06-12 23:22 | ゴルフ | Comments(0)
2016年 06月 07日

梅雨



先日大阪も梅雨入りが発表されました。

さっそく雨続きです(汗)




昨日は雨風もなく絶好の練習日和ということで

a0342125_13183824.jpg

いつものゴルフ練習場へ。
今回はモチベーションを上げる為に女の子(後輩)も呼んでみました。
やはり女の子がいた方が場が和みます。
まさに「紅一点」。



結果




300ヤード級連発。
正直な体です(笑)

飛距離でお悩みの方!
女の子を連れて行けば解決するかも知れません(適当)

a0342125_09322363.jpeg

頑張りすぎは禁物です。
私は腰を痛めました。。。(涙)
しばらくゴルフ練習は中止?!








by siro-chameleon | 2016-06-07 10:00 | ゴルフ | Comments(0)
2016年 05月 31日

快晴



今日明日と2連休なので朝からゴルフの練習へ

a0342125_12361417.jpeg

納得行くまで打込めたので髙島屋 大阪店へ買い物に行ってきます。



by siro-chameleon | 2016-05-31 12:31 | ゴルフ | Comments(0)
2016年 04月 05日

和歌山みかん



和歌山の白浜に遊びに行った友人からお土産をいただきました。

a0342125_20295183.jpeg

和歌山産のみかんを100%使ったみかんジュースです。
みかん独特の酸味の後に甘さが追いかけてくるような舌触りで濃縮還元ジュースとは比べものにならない美味しさでした。

これから毎朝常温でいただこうと思います。



そして今日は仕事終わりのゴルフ練習日
夜の12時までやっている練習場があるので助かります。

a0342125_08481317.jpeg

暖かくなりこれからゴルフシーズンなのでゴルフ旅行目指して頑張りますよ〜。




by siro-chameleon | 2016-04-05 23:57 | ゴルフ | Comments(0)