320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2016年 01月 31日

天然鯛



仕事中、とても気になるものを見つけました。

a0342125_23454567.jpeg

鳴門金時が中に入った鯛焼きです!
普通屋台の鯛焼きはまとめて焼くところを見かけますがこのお店は一匹?ずつ丁寧に焼き上げているようです。


鳴門金時、鯛焼きどちらも大好物なので人数分買って会社でブレイクタイム。
鳴門金時の味は想像以上にしっかりとしていて、あんと生地の配分もちょうどいい感じでした。


しかし鳴門というワードで四国に行きたい病が悪化(汗)



最後に仕事終わりのスタンドで

a0342125_00003959.jpeg

とうとう軽油の値段も下がりました、私の地元では最安価のスタンドです。
ハイオクも数週間前に比べると10円も安くなっています。ドライブが捗ります(笑)







by siro-chameleon | 2016-01-31 23:38 | 料理 | Comments(4)
2016年 01月 29日

脳内会議


a0342125_19475189.jpeg

頂いたフレッシュケーキです。紅茶とセットで美味しくいただきました。

3時のおやつも食べ終えたところでコンフィギュレーターで遊んでみました。

a0342125_11044907.jpeg
ケイマン

a0342125_11181994.jpeg
ケイマンs

バイキセノンヘッドライト
パークアシストシステム
電動ミラー
PDK
スポーツシャシー
自動防眩ミラー
車両盗難防止システム
オートエアコン
フロアマット


あとはタイヤをプラスするか否かというぐらいでオプションの方は目途が立ちましたが本体のグレードが決まりません。。。
HPやネット情報だけだとケイマンとケイマンSの違いが分かりづらかったり、リセールのことや余程のことがない限りじきモデルにしようと思っているのもあり悪戦苦闘中です。


車でこんなに悩んだのは初めてです





そんなこんなで悩みっぱなしも精神衛生上よくないので仕事終わりにジムへ

a0342125_11375729.jpg
ドライブも兼ねて友人のベンツBクラスで向かいます。
帰り道少し運転させてもらいましたが320dと違い、車高や座面が高いのか視界がよく非常に運転しやすい車でした。
内装のインパネ周りもさすがはベンツといった感じで高級感がありました。

いずれはベンツもありですね。





by siro-chameleon | 2016-01-29 10:46 | Porsche | Comments(8)
2016年 01月 28日

スバルBRZ



最近サーキットで走ってみたいと思うようになり以前から興味があったBRZを試乗する為、昨日の朝一でスバルに電話してみました。



自動音声「お電話ありがとうございます。本日の営業時間は。。。」



。。。




定休日でした(笑)


トヨタの86でも同じか!と安易な考えで自宅近くのディーラーへ問い合わせてみると86の試乗車はない!と(涙)
なんでも現在大阪には86の試乗車は3台しかないらしく一定の期間で販売店を転々とさせているみたいです。


せめて見積もりだけでもと思いトヨタに行ってみました。


a0342125_10012640.jpeg
見慣れない顔のプリウス


a0342125_10024202.jpeg
そして家庭に優しい価格
86やBRZよりも安い。。。


燃費が良い上にこの価格。世界一の販売台数を誇るトヨタさすがです。


まだスバル、トヨタどちらの車も見ていないので詳しいことはなんとも言えませんがやはり両者微妙に、装備やデザインが違うようです。


すでにお察しの方もいるかと思われますが86の資料、見積書の写真撮り忘れました(滝汗)




代わりと言ってはなんですがジムへの道中、ユニークな雨対策をした車が停まっていたので

a0342125_11185206.jpg

先日の寒波とか雪はどのようにやり過ごしたんだろうとか、自走しても問題ないのだろうかとか、妄想が膨みます。
事故か盗難?だと思われますが最近大きな自動車事故が多いのでこの車の運転者、同乗者の方に怪我がないことを祈ります。




最後にご報告です。
先日注文したはずのBMW 523dですが諸事情により購入を見送る運びとなりました。ケイマン購入に向けての第一目標を達成できなかったことは残念ですが納車前に発覚したことが不幸中の幸いだと思うことにしました。
沢山の方に祝福
、ご心配いただき恐縮しております。。。
5シリーズとケイマンの乗り分けは叶わずでしたが新たにBMW 320dとポルシェ ケイマン、そしてうまくいけばサーキット車スバル BRZ orトヨタ 86の三台体制を目指すことにしました。


夢は大きく、目標は高く。です









by siro-chameleon | 2016-01-28 09:42 | | Comments(4)
2016年 01月 26日

朝目を覚ますとそこには




a0342125_11273322.jpg
洗車したての320dがほんのり雪化粧され佇んでいました(笑)

私も一応社会人です、昨日洗車する前に天気予報ぐらい見ました。金曜日まで晴れって、ウェ●ーニュースさん。。。(涙)

320dの顔が少しどや顔に見えるのは私だけでしょうか?



a0342125_11273933.jpg
庭や畑もほんのり雪化粧



これだけの雪でも近所では路面凍結による事故が多発していると早朝出勤の友人から聞きました。
皆様もどうかスリップにはお気を付けください。

a0342125_11405029.jpeg

昨日ようやく3000キロを越えました。


by siro-chameleon | 2016-01-26 11:44 | BMW | Comments(0)
2016年 01月 25日

Audi Day


今日は朝からジムに行って来ました。

2日に1回ペースで行っているのに一向にドラゴン⚫︎ールの悟空のようにはなりません。。。

それもそのはずジムといっても水泳メインなのでトレーニングはウォーミグアップ程度の軟弱者です(汗)



帰り道、乗れる時に乗っておこうと少し遠回りで自宅に向かっていると、アウディA8に出くわし、TTとすれ違い、高速でA6に追い抜かれ。。。

なんとなくアウディに呼ばれてる気がして



a0342125_19192832.jpeg

来ちゃいました(笑)


a0342125_00465560.jpeg

FFなのかな?こうゆうのは苦手です。



523dが白紙に戻りそうなのでAudiも視野に入れてみるのもありかもしれません。

クーペのA5もいいな、なんて考えていました。


ただ1つ問題点が。。。













Audi Sakai寒すぎ


ショールーム内にはA6、A4、TTの3台しか展示がなく他は全て外でした(極寒)


a0342125_01011591.jpeg

帰りにお正月フェアの余りですが、とゴルフボールとメモ帳をいただきました。(ゴルフボールは3つ入りですが1つは里子にでました)



担当してくれた営業マンもとても親切ないい方でした。



次に来るときはA5がショールーム内に展示されているのとを祈ります(笑)




そして帰宅し洗車



その後待っていたかの用に雨が降り出しました
明日いいことがありますように(涙)


by siro-chameleon | 2016-01-25 23:50 | | Comments(2)
2016年 01月 23日

カツカレー


カツカレーは私の大好物です。
というよりカレーが大好きです(笑)



a0342125_19591129.jpeg

お昼に自由な時間が出来たので知人と髙島屋の東洋亭に行ってきました。

a0342125_20035767.jpeg

デザートはファシーノのイチゴケーキです。

ファシーノのケーキはオススメです。
イチゴショートケーキやフルーツタルトをよくホールで買って帰ります。



a0342125_20075611.jpeg

320dの購入はスムーズにいきましたが今回の523dはどうやら雲行きが怪しくなってきました。
どうなるのやら。。。




by siro-chameleon | 2016-01-23 19:54 | 料理 | Comments(4)
2016年 01月 22日

竹内峠



久しぶりに峠を攻めに行ってみました。

攻めると言ってもただ山の中の峠道を走るだけです(笑)

大阪南東部にある太子町から山を越え、奈良の葛城市兵家(ひょうげ)という所まで10分程の短い道のりですが信号、車が少なく私のお気に入りの道です。
なんといっても奈良側にある二上山の展望台から見る夜景、星が絶景です。
学生時代、テスト勉強で行き詰まると夜中に峠を越え二上山までドライブに行っていました。



a0342125_20030739.jpeg

周辺にコンビニがある程度のド田舎です。
到着しすぐに外に出ましたが寒すぎて一旦退避(軟弱)
車の温度計を見ると

a0342125_20054654.jpeg


マイナス1℃

上下ヒートテックにトレーナー、モンクレールのダウンにグローブでも寒いと感じる訳です。


ちなみに帰りはマイナス2℃でした(笑)

ただここは周りに人工の照明や光がないので星が本当に綺麗に見え、人も少ないのでおすすめです。
ちなみに私は流星群の時はいつもここへ見に来ています。


一応注意ですが竹内峠は山道ですので道の所々に湧き水が流れていたりします。冬はそれが凍って急に滑ることもありますので十分にご注意くださいませ。






by siro-chameleon | 2016-01-22 19:46 | | Comments(0)
2016年 01月 21日

100Years Tokyo CityCam by BMW

a0342125_12164852.jpeg

仕事が早く終わったのでBMWの100周年イベントにチャレンジしてみました。

イベントはBMW Japan公式ホームページで掲載されているキャンペーンで、PCはもちろんスマホからも参加可能なので電車通勤の方、仕事の息抜きなどにおすすめです。

ちなみに賞品は

A賞 ニューX1 無料1年間モニター【1名】

B賞 360°全天球カメラ RICOH THETA(m15)【9名】

C賞 Heritage モデルミニチュアカー1台 【90名】

推測ですが当選者数も100周年にかけて合計100名の模様。勿論無料なので参加されてみてはいかがでしょうか?

応募に際してFacebookのアカウントが必要です。アカウントがなくても遊ぶことは出来ますが保存ができません。
またFacebookのアカウントがあれば仮に一度ゲーム画面を閉じてしまっても続きから再開可能です。(PCではブラウザを閉じた状態からの再開確認済み)
上記条件とゲーム開始時にデモンストレーションで取得できる1台と下記9台の計10台発見でキャンペーン応募可能です。
1台以上であれば何台からでも応募出来るみたいですが発見台数が多いほど当選確率は上がるとのことです。

ちなみに私は30分以上かけなんとか10台見つけましたが当たればどれでも欲しいです(笑)

以下私が見つけた答えのスクリーンショットですのでネタバレ注意です。






































a0342125_12450039.jpg

a0342125_12465077.jpg
a0342125_12465672.jpg
a0342125_12470597.jpg
a0342125_12470963.jpg
a0342125_12471350.jpg
a0342125_12472079.jpg
a0342125_12472656.jpg
a0342125_12473524.jpg















by siro-chameleon | 2016-01-21 12:09 | BMW | Comments(2)
2016年 01月 18日

決断



320dを売却することにしました。


今まで何台か乗り継いできましたが両親のお下がりだったり、リースだったりで320dは人生で初めて自分で購入した車です。

昨年8月、人伝えに320dの噂を聞き、見に行ったショールーム。

BMWらしい力強くも上品なデザインに一目惚れでした。


試乗もろくにしないまま次の日に契約。


9月納車されてから何1つ大きな不満はなく、不具合、事故なく走ってくれました。


しかしポルシェとの出逢いがあり、ツーシーターとの住み分けを考えると普段使い、旅行用にワンランク上のセダンが必要になりました。


最後に320dは本当にいい車です。
決して致命的な欠陥があった訳でも、飽きた訳でもありません。金銭的、保管場所に余裕があればまだまだ乗りたい車です。
恐らくBMWの認定中古車になると思いますが大切にしていただける方と出逢って貰えればと思います。

引き渡しは2月中旬なので正確には5ヶ月間という短い期間でしたが感謝しています。






























という訳で、BMW 523d Msport購入しました。
もちろん新車です。

a0342125_18031352.jpeg

オプションは
・ハイラインパッケージ
(LEDライト、アダクティブヘッドライト、レザーシート、ウッドトリム)
・ガラスフィルム
・イノベクション(ガラスコート)
・ホイールコートです。

納車まで1ヶ月あるので毎日カタログ、BMWのHPを舐めるように見ております(笑)

これで正真正銘のセダンを手に入れ、ポルシェ購入へまた1つ準備が整いました。




そんなこんなで320dとの残り1ヶ月間、時間の限り走り、多くの方と出逢うことが出来ればと思っております。

ブログも車も初心者ですがどうぞ構ってやってください。お誘い頂ければメーカー、車種問いません。自走、陸送、カーフェーリーも使ってどこへでも行きます(笑)


特に白いボクスターの方や赤いケイマンの方よろしくお願いいたします。。。←勝手にすみません(汗)




by siro-chameleon | 2016-01-18 20:08 | BMW | Comments(5)
2016年 01月 16日

足回り




身体と地面が接する部分にはお金をかけるのを惜しむな




昔どこかでそんなことを聞きました




自身の足を使い歩く時は靴、車に乗って運転する時はタイヤのことだと私は勝手に解釈しています。


恐らく、地面と接する部分にお金をかけることが人からの印象、自身の健康、安全性に関わってくるということでしょう。


そんなこともあり私は毎日その日履いた靴の手入れをしています。

もともと靴が好きなものありますが(笑)


a0342125_10013630.jpeg

これは買ったばかりの頃の靴です。
それが

a0342125_10035045.jpeg
こうなって


a0342125_10043806.jpeg
こうなります。
ローテーションしているので実際に履くのは一足あたり2週間に1度ぐらいですがそれでも購入から1年以上経った今でも綺麗な状態をキープしています。


その日履き終わって寝る前にでもシューツリー(靴の中に見えている木)を入れ、ブラシで軽くほこりを落とす程度で吸湿、脱臭、型崩れ、革の劣化予防になります。

毎日同じ靴を履いていると人によっては半年ともたない靴が何足か揃えて10分ほどのメンテをするだけで寿命が格段に伸びます。

メンテ用品も東急ハンズなどで数千円で購入出来ます。

費用対効果抜群なので是非皆様もお試しください。




a0342125_10154125.jpeg
地元にあるチェーン店丸亀製麺のかけうどんです。

本場のうどんが食べたくて堪らない土曜日の朝です。

来月は香川進出に決めました。

一人は寂しいので一緒に行って下さる方募集です(懇願)



by siro-chameleon | 2016-01-16 09:50 | その他 | Comments(0)