<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2016年 02月 29日

閏日


今日は2月29日です。

閏年とは
通常、閏年は平年より暦日または暦月が1つ多い。その余分な日・月を閏日・閏月、総称して閏と呼ぶ。
閏は、暦と太陽または月の運行とのずれを補正するために挿入される。 (ウィキペディアより)

閏日が損なのか得なのかはきっと誰かが議論してくれいていると思いますのでおいておいて(爆)
私はまだ2月29日が誕生日の方に出くわしたことがありません。

閏日の誕生日は前後にずらすことが出来ると聞いたことがあるので、2月29日が誕生日の方は聞かれたら敢えてずらして伝えるのでしょうか。(閏日だと言うと説明やリアクションが面倒だとかの理由で)

今度から意識して誕生日を聞いてみようかな。(失礼?汗)
斯く言う私の誕生日は祝日なので、学生時代はよく忘れられるやつです(悲)

a0342125_20205062.jpeg

そんな閏日な今日は一人すき焼き(寂)









by siro-chameleon | 2016-02-29 20:21 | その他 | Comments(4)
2016年 02月 28日

フラストレーション


a0342125_20441587.jpeg

最近仕事が忙しく思う様に休みが取れない状況が続いております。
車にも乗れず、勿論ポルシェの商談にも行けずフラストレーション増幅中。そのせいか最近やたら甘いものに手が伸びてしまいます(汗)

a0342125_20214791.jpeg

いつものたい焼き屋でいつものお姉さんに焼いてもらい

a0342125_20222390.jpeg

鳴門金時絡みな四国旅行の妄想をしつつ食します。

バレンタインのチョコも消化中なのでメタボ一直線な毎日(滝汗)

お陰様で携帯やパソコンの検索履歴もえらいことに

a0342125_20401702.png


しまいにはPの担当氏から京都まで行くので来週の予定を教えてくれと電話が掛かってくる始末。。。


明日か明後日の仕事あとソロドライブ決行ですかね。


by siro-chameleon | 2016-02-28 20:19 | Porsche | Comments(0)
2016年 02月 26日

スイスホテル


a0342125_21464059.jpeg

今年もスイスホテルの駐車場で使える優待カードが届きました。
このカードを提示すれば1年中いつでも無料で気兼ねなく停めることが出来るのですごく便利。
それに髙島屋はホテル直結なので雨に濡れないで済むし、常に警備員さんが巡回してくれており安心という点もあり重宝しています。

東京に比べれば可愛いものですが難波周辺だと平面の屋根なし警備員なしで30分500円とか平気であります(滝汗)

髙島屋だけでも年間1000人以上の諭吉さんを投入していますが未だ玄関前には停めされてくれません (涙)
頼んだこともないのですが、いったいどんな人なんでしょうか?



by siro-chameleon | 2016-02-26 20:35 | ショッピング | Comments(2)
2016年 02月 24日

深夜徘徊


Audi TTに乗っている友人A氏と少しだけ走ってきました。ちなみにTTはマニュアルです。

a0342125_16550729.jpeg

近辺の高速道路を小一時間走ってみた感想です。

TTは早い(汗)

やはり320はサスが硬めに設定してあるせいかコーナーでは安定していたような気がしました。
しかしコーナー時の乗り心地に反比例して高速道路の繋ぎ目ではガタンガタンとよく跳ねてくれます(笑)

a0342125_16585584.jpeg

短い時間でしたが楽しかったなぁ。

たまにはこうゆうのもありです。

早くポルシェが欲しい!




by siro-chameleon | 2016-02-24 16:53 | BMW | Comments(2)
2016年 02月 23日

わが家の車


最近車ネタが少なかったのでウチの他にある車の紹介をしてみたいと思います。

私のブログは有難いことに所有車がフェラーリやポルシェ、Audi、BMWといった大変ブルジョワな方に多く読んで頂いていますのでイマイチ興味が湧かないかと思われますが。。。たまには庶民の車も見てやってください。



a0342125_17180605.jpeg

トヨタ アルファード
新車で買って今年の夏で3回目の車検に挑もうするわが家では珍しく長寿な一台です。
色は白カメレオンなのでやはり白です(笑)


a0342125_17250586.jpeg

まずは運転席
高い座面で非常に運転し易いです。あと長距離の運転でも不思議と疲れないのが特徴?

a0342125_17271935.jpeg

インパネ周り
足車なのでウッドトリム?以外はほぼノーマルです。
ベージュの内装との組み合わせがお気に入り。

a0342125_17305831.jpeg

助手席もやはり広くゆったりとしています。

a0342125_17321659.jpeg

後部座席
ここが私のお気に入りの席でこの車に乗る時はいつもここです。広さはBMWでいうところの7シリーズのロングタイプに匹敵する広さで長旅でもそこそこ快適に過ごすことが出来ます。

a0342125_17350587.jpeg

最後にミニバンによくあるルーフモニター
当時は目新しかったのと私が後ろに座るので取り敢えずつけてみましたが結局殆ど使わず(汗)
見ていると首が痛くなりのがその一つの原因でもあります。

燃費は10km/lぐらいなので今時の車にしては悪い方なのでしょうか?
しかし3シリーズと違い乗り心地はいいので足車としてこれからもお世話になりそうな一台です。







by siro-chameleon | 2016-02-23 17:09 | | Comments(2)
2016年 02月 21日

ふれあいの里


大阪狭山市立市民ふれあいの里というところへ行ってきました。

a0342125_23174291.jpeg

よくある緑化センターが併設された公園です。
入場料200円を払い

a0342125_23190985.jpeg

リスのえさを100円で購入。

a0342125_23211602.jpeg

いました。
説明によると日本固有種のニホンリスではなくタイワンリスという外来種らしいです。
ニホンリスより大きくもふもふしているのが特徴だそうで。

どうやらフェンス内ならリスは何処へでも移動出来るようでこんなところにも

a0342125_23242579.jpeg

どこをみても眠そうなリスばかりで手を近づけてもエサを食べようとしません。

a0342125_23254246.jpeg

この子に限っては完全に寝ています。
飼育員さん曰く、朝からエサを食べ続けているのでお腹いっぱいで眠ているリスが多いんだとか(汗)

確かに私が到着したのが13:00なので開園の9:00から結構な時間が経っています。
お腹が減ってそうなリスを探しましたが見つからず本日は退散。

a0342125_23320969.jpeg

最後に緑化センター内ににあるミニ昆虫館を見て帰りました。


帰り道お寿司屋さんがあったので寄ってみました。

a0342125_23334584.jpeg

店主おすすめコースで美味しくいただき。。。
面白いものを見つけした。

a0342125_23375066.jpeg

明日からまた仕事頑張ります!!




by siro-chameleon | 2016-02-21 22:40 | その他 | Comments(2)
2016年 02月 19日

朝採り野菜



TOHOシネマズから良さそうな映画の紹介が。

a0342125_22082424.png

X-ミッション
なんでもCGを一切使わずスリリングなアクションに挑み撮影したんだとか。

a0342125_22095288.png

サスペンスな映画が好きなので気になります。

普段は仕事が終わり、食事前にジムへ行くのですが今日は諸事情により(笑)猛烈にお腹が空いていたので先に食べてからジムへ

a0342125_22173693.jpeg
今朝、自宅の畑で採れたてのブロッコリー達。
温野菜にしていただきました。

そして今ウォーキング真っ最中のブログ更新。
スリリングです(汗)




by siro-chameleon | 2016-02-19 22:04 | その他 | Comments(4)
2016年 02月 18日

ブーツ



仕事帰り、神戸にいる時からお世話になっている靴屋さんの京都支店へ行ってきました。

a0342125_23412113.jpeg

お目当てはこの子

a0342125_23290777.jpeg

トリッカーズ。
ばりばりの英国靴です。

a0342125_23355746.jpeg

底材はダブルレザーなので初めは歩きにくいのですが一度足に馴染むと軽く、グッドイヤー製法なので非常に歩きやすくなります。

a0342125_23381306.jpeg

飽きのこないデザイン。担当氏曰く、長年履いていても古さがまったくなく逆に深みが増すそうです。


数年前まではジョンロブやベルルッティなどフランス靴を好んで買っていましたが神戸に転勤になってからはイギリス、スペイン靴ばかり。少し趣向が変わったようです。




休日が楽しみです。







by siro-chameleon | 2016-02-18 23:26 | その他 | Comments(0)
2016年 02月 17日

CHEVROLET


a0342125_23225116.jpeg

自宅から20分くらいの所にあるアメリカンなお店に行ってきました。

a0342125_23464265.jpeg

この子が私のハンドルネームの由来となったカメレオンです。まだ家に数匹います(笑)

a0342125_23495536.jpeg

ここのオムライスが美味しいと友人から聞いたので勿論オムライスをオーダー。

a0342125_23514713.jpeg

お札入れと比較
オレンジ色に見えるのは特製のケチャップソースだそうです。中にはなぜか福神漬けが(謎)
これのせいでカレーな気がしてなりませんがよくあるオムライスとは一風変わっていて美味しかったです。

a0342125_23562507.jpeg

オムライスホワイト

一緒に行った知人K氏はホワイトソースをオーダー
こちらも福神漬けが(笑)中には大きめの鶏肉が入っていました。

a0342125_00031847.jpeg

他の料理達

a0342125_00033774.jpeg

忘れてしまいましたが料理名も独特で面白かったです。

なによりここのお店の内装はアメリカで満ちています。

a0342125_23582257.jpeg

必死で探しましたがドイツ車のポルシェはありません。

a0342125_23583891.jpeg

a0342125_23585701.jpeg

a0342125_00005389.jpeg


たまにはこうゆうお店もありです。
車好きな人と来たら盛り上がりそうです。





a0342125_00022009.jpeg

これの車種わかる方いますでしょうか?
遠目で見るとちょっとポルシェに見えたので一応撮ってみました。




by siro-chameleon | 2016-02-17 23:58 | 料理 | Comments(2)
2016年 02月 15日

鳴門


また来てしまいました。。。(汗)

a0342125_20401532.jpeg

鳴門鯛焼本舗

このメタボ必須なお店(←失礼)は、会社から歩いて10分という気軽には行けないけど食べたくなればすぐに行ける絶妙な距離にあります。普段ほとんど間食をしない私ですが甘いものが大好きなので一度ハマるとしばらく食べ続ける習性が(滝汗)

a0342125_20403466.jpeg

もちろん味は鳴門金時いもです。

a0342125_20404936.jpeg

お店のお姉さんに一匹ずつ丁寧に焼いてもらった鯛焼きで今日も仕事が捗ります(笑)

会社に戻りお店のHPをのぞいてみると

a0342125_20411685.jpeg

まさかの全国発送!これもお姉さんが一匹ずつ焼いてくれたものなのかは不明ですがストックしておけば自宅でいつでもたい焼きが食べれることになります(めたぼ)




a0342125_20421376.jpeg

写真だとただ暗いだけですが少しいい雰囲気だったサイドシルプレート
この写真を撮るため座席を後ろに下げた際うっかりシートメモリーボタンを押してしまいお気に入りのシートポジション再設定に苦労しましたとさ(涙)


by siro-chameleon | 2016-02-15 20:46 | 料理 | Comments(2)