320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 30日

学生時代


昨日、今日は学生時代の友人と食事、遊びに行きました。

a0342125_23494687.jpeg

学生時代よくお世話になったお店に行こうということになり。

a0342125_23510722.jpeg

さすがに今の時期、大学は春休みなのでお客さんは私達以外に数人でした。

a0342125_23521792.jpeg

a0342125_23524039.jpeg

何年経ってもメニューは変わっていません。
たださすがに料金は上がっていました。

a0342125_00234111.jpeg

2軒目
仕事が終わった友人も参加して3人に

a0342125_00244459.jpeg

こちらもなに一つ変わらないままでした。

a0342125_00252398.jpeg

終電はとっくに過ぎているのでタクシーで帰りました。
大学一回の時にお金も行くあてもなく公園のベンチで一夜を明かした友人を思い出しました。
そんな彼も今はバーのオーナーさんです。

a0342125_00272604.jpeg

各々自宅へ帰り、今日は休みを合わせていたので同じメンバーでカラオケ。

a0342125_00283622.jpeg

帰り、ふとうどんが食べたくなり丸亀製麺に。

a0342125_00291227.jpeg

早く本番讃岐のうどんを食べたいです。

よく飲み、よく食べ、よく歌った2日間でした。


by siro-chameleon | 2016-03-30 23:46 | 料理 | Comments(0)
2016年 03月 29日

豪雨




昨日、知人のK氏からカフェのモーニングに行かないかと誘いがあったので出勤前に駅前のカフェへ

a0342125_18220258.jpeg

黒ぶどうパンをオーダー
食べてみると私好みの味付けで、朝から大満足です(メタボ)

a0342125_18233770.jpeg

食後は紅茶で


やや割高ですが味が価格を上回っているのでまた行きたいと思います。


この日京都は大雨でした。というより豪雨です(汗)

a0342125_18243711.jpeg

2時間ほどでやんだので交通機関に影響はなかったようです。

a0342125_18242699.jpeg


by siro-chameleon | 2016-03-29 18:30 | 料理 | Comments(0)
2016年 03月 28日

虫除去



これからの時期、高速道路で山道を走ると避けては通れない虫との闘い。

先日の弾丸極小旅でフロントバンパー、ガラス、サイドミラーに虫さんがびっしり。。。(怖)

なんでもボディに張り付いた虫を放置していると塗装を傷める原因になるとかなんとか。

昨日は雨の予報でしたが奇跡的に堺市は雨雲がそれたようで洗車決行!

ネットで調べた情報によると、シャンプーの前にお湯に浸けたタオルで蒸らすとか大量の水でふやかすと書いてありますが、残存体力と時間を考慮して洗車場の高圧洗浄機に頼ることに。

a0342125_11244020.jpeg

以前Audi TT乗りの友人と来た時は水洗車400円だったのに500円に値上がりしていました。


水洗車の後、イノベクションコーティング専用のシャンプーをしてまた水洗車。

すべて除去出来るか不安でしたが虫がついてからそれほど経っていなかったこともありこの方法でも虫はすべて綺麗に落ちました。
高圧洗浄機恐るべし。しかしBMWの担当氏曰く、高圧過ぎるのもコーティングに悪影響だそうなのでケルヒャーなど家庭用高圧洗浄機をお使いの方はお気をつけくださいませ〜。

a0342125_11442690.jpeg


a0342125_11450563.jpeg

次の休みは車内も掃除しなくては(汗)



by siro-chameleon | 2016-03-28 10:20 | BMW | Comments(2)
2016年 03月 27日

伊勢志摩サミット



会長から鳥羽の別荘に来いとの御達しがあったので先日320dで堺から三重県鳥羽まで行ってきました。


自宅を出発したのが朝の10:00で到着したのがお昼過ぎだったと思います。
お寿司を食べながら仕事の話をして、夕方外出て鳥羽の空を見上げると飛行機雲がたくさん。

a0342125_16155768.jpeg

どうやらここは飛行機の通り道に使われているようです。





夜はお肉を食べた後タイ人スナックへ(笑)

人生始めてだったのでニューハーフでもいるのかと思いましたが入ってみると流暢な日本語を話すタイ人のお姉さんとカラオケのCMがタイ語だったこと以外は普通のスナックと変わりない感じでした。

a0342125_16153639.jpeg

私は帰りの運転があるのでお茶にしましたが三重県では最近、瓶ビールはこんなラベルだそうです。

そんなこんなで海も山も鳥羽水族館も伊勢神宮も横を通りながらスルーし、鳥羽な時間は観光地とは思えないほどあっという間に終わり。。。
20:30にタイ人スナックと会長に別れを告げ帰路につきます。


5月に三重県賢島で開催されるG7 伊勢志摩サミットのせいか有料、一般道問わずやたらと工事が多く小規模ではありますが渋滞や迂回路が目立ちました。
これから観光や仕事で三重方面へ行かれる方は要注意です。


a0342125_16161157.jpeg

以上往復400kmオーバーな弾丸極小旅でした。
伊勢海老食べたかったなぁ。。。(涙)


by siro-chameleon | 2016-03-27 18:00 | その他 | Comments(2)
2016年 03月 25日

ケイマンGTS


おととい、ケイマンGTSなmokumokutibitaさんがはるばる堺まで来てくださいました。

a0342125_15181381.jpeg

ケイマンGTSがあまりにかっこいいので隣に停めていいのかわからずやたらと距離をとる320d。。。(笑)




大阪はまた寒さが戻り、外は完全に冬の気温なのでガストでポルシェのことをいろいろ教えて頂きました。

ディーラー、オプション、グレード、道のこと
やはり実際にポルシェを所有されている方の生の情報はとても勉強になります。

迷いに迷い在庫車のボクスターを購入しようかと思っていましたがポルシェはせっかくオーダー出来るのだからオーダーしようと計画変更です。




その後ケイマンGTSの助手席に乗せていただきました。

普段助手席に座ることがないので手をどこに置けばいいのか迷ったり、左ハンドルなので右に座っていながらハンドルを握らないということに少し違和感を覚えたり(滝汗)



。。。がエンジンを始動すればそんなことは忘れ。

スポーツクロノやスポーツエグゾーストシステムを装備したケイマンが力強い音を響かせます。

GTSの装備に加え所々にオシャレなオプションもついているカーマインレッドなケイマンGTS

ど田舎の堺市でなくても目立つこと間違いなしです。


もくもくさんの話に聞き入るあまり写真を撮り忘れ2枚しかありませんが楽しい夜を過ごしました。

a0342125_15184164.jpeg

帰りがけ少しだけ後ろをついて走りましたが普段のろのろ運転な私ではついて行くのがやっと(汗)


夜遅くに遠いところまでありがとうございました。またお会い出来るのを楽しみにしています!



4月からまた事業拡大に伴い忙しくなりそうですがツーリングも妄想中です(笑)
















by siro-chameleon | 2016-03-25 20:15 | オフ会 | Comments(4)
2016年 03月 22日

終電



a0342125_23274762.jpeg

仕事終わりイタリアンなお店に行ってみました。

a0342125_23282397.jpeg

牡蠣とほうれん草のクリームパスタでしたが牡蠣は苦手なのでキノコに変えてもらい。。。(汗)

a0342125_23293465.jpeg

いつものケーキ屋さんでショートケーキを食べます。
来る時は1人か2人なのに1番広い席に案内してくれます。





そして

a0342125_23303510.jpeg

いつもと違う電車に乗ると案の定乗り過ごし、えらいところまで来てしまいました。

南海線橋本行き恐るべし。


終電はまだありますが30分も待たなければならないのでタクシーで帰ります。

やはり電車は苦手です(涙)


by siro-chameleon | 2016-03-22 23:26 | 料理 | Comments(2)
2016年 03月 21日

PHEVなBMW



絶賛発売中な、BMW 330eを見に行ってきました。

a0342125_23515997.jpeg

フロントライトがLEDになってる以外は私の320dと殆ど変わりはなさそうです。
と言いつつ心の中では自分もLEDライトが欲しいと思っています(涙)

a0342125_23540261.jpeg

電気代金たった100円で3時間の満充電を終えるお財布に優しい車で、モーターのみでは約37キロの走行、モード選択でエンジンとの併用も選択可ということです。

a0342125_23545944.jpeg

充電スタンドのデザインはどのメーカーよりも未来的でかっこいい気がします。BMW補正でしょうか?(笑)
15万円程でつくそうです。




a0342125_23570298.jpeg

いつかは乗ってみたいM4も

a0342125_23592748.jpeg

a0342125_00001787.jpeg

戦闘的です。

まだまだディーゼルも負けてられません。




by siro-chameleon | 2016-03-21 23:50 | BMW | Comments(0)
2016年 03月 20日

ポルシェな日々


a0342125_00415642.jpeg

最近休みの度にポルシェに行っております(笑)

a0342125_00403089.jpeg

この間の911とケイマンがまだ並んでいました。
同じポルシェと言えど並べてみるとやはり別物ですね(汗)

a0342125_00435016.jpeg

993で言うところのリアウィングらしきところ?を間近で真面目でみました。今はもう開かないのかな?

a0342125_00535326.jpeg

こうして上から見下ろすとつぶらな瞳が可愛く見えたりします。
それにしてもラゲージスペース。。。


a0342125_00561431.jpeg

後ろの視界は気にしたら負けな世界なようで(笑)

a0342125_00572148.jpeg

やはりここから眺める景色は最高でした。





by siro-chameleon | 2016-03-20 23:56 | Porsche | Comments(4)
2016年 03月 18日

春暁



春眠暁を覚えず

最近寒すぎず暖かすぎず、過ごしやい気候が続いておりベッドが天国のように感じます(笑)





今日はあいにくの天気でしたがロブスターを食べに行ってきました。

a0342125_00164767.jpeg

水槽で泳いでいる?ロブスターをマジックハンドでとってそれを焼いてくれるお店です。










が、正直味は。。。です。

恐らく味どうこうではなく自分で掴む動作楽しむお店なのでしょう(汗)


食べた後はジムでしっかり脂肪を燃焼させ、鍛えます。

a0342125_00220206.jpeg

今日は友人のS氏のベンツで仲良く行きましたとさ


by siro-chameleon | 2016-03-18 23:48 | 料理 | Comments(0)
2016年 03月 17日

ノンアルコール



休みだったので法善寺へ食事に行ってみました。

a0342125_20361931.jpeg

岐阜の白川郷をイメージした造りで雰囲気かありました

a0342125_20405793.jpeg

日本酒にしたいところですが、ノンアルコールなビールで我慢。。。
しかし最近のノンアルコールは美味しくなりました。
出だしに比べたら大したもんです。

a0342125_20430503.jpeg

大好物のお造りをいただき

a0342125_20450297.jpeg

お鍋に取り掛かります。
もうすっかり暖かくなってきたのでお鍋もこれが最後かな?

a0342125_20475427.jpeg

メニューに値段が書いてないようなお店だけあって、周りを見渡すといい時計をした人ばかりでした。

a0342125_20511533.jpeg

デザートはいつものお店でいつものショートケーキ。
これとは別で一切れ2800円、ホールで2諭吉というブルジョワ仕様なイチゴのタルトも期間限定で出ていたので次回チャレンジです。


ただ店員さんが水をこぼしてしまいお気に入りの靴が濡れてしまったので少ししょぼくれております(涙)


by siro-chameleon | 2016-03-17 20:32 | 料理 | Comments(0)