320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

朝焼け



a0342125_11530631.jpg
夏の朝焼けはなぜか好きです。
いろいろと忘れさせてくれる気がします。


by siro-chameleon | 2016-07-31 17:02 | その他 | Comments(0)
2016年 07月 31日

118i



久しぶりに仕事終わり時間が出来たので台車の118iで少しだけ走ってきました。

a0342125_11530434.jpg

市街地、プチ峠を含めた往復30km。
正直期待はしていなかったのですが、いざアクセルを踏むと良いほうに裏切られました(笑)

コンフォートモードをセレクトしてマニュアルモードで運転しましたがアクセルもブレーキもかなりダイレクトで運転するのが楽しく感じます。

特に狭い山道では対向車が来ても523に比べると車幅が気にならずストレスフリーで走らせることができ"駆けぬける歓び"を十分に感じます。

a0342125_11532947.jpg

夜だったので見えづらいですがラゲッジルームも広く、リモワの90Lが1つとボストンバッグぐらいなら入りそう。
キャディバッグもドライバーを抜けば入りそうなのでゴルフをやる方でも安心です。


マイナス点はハンドルの重さと内装の樹脂感の強さとスピーカー。
内装がチープに見えるのは乗っていれば慣れそうですがスピーカーはもう少し頑張って欲しかったです(汗)
特にハンドルは重すぎてバック時、女性は苦労しそうです。

a0342125_11532278.jpg
マニュアル走行、エアコンも付けての山道なので仕方ありませんが市街地を普通に走るなら燃費ももう少し伸びそうです。

それにしても夜でも25℃はあついですね。。。はやく日中が20℃くらいになってくれるのを願うばかりです。




by siro-chameleon | 2016-07-31 12:49 | BMW | Comments(0)
2016年 07月 30日

搬送


a0342125_14330739.jpeg

523dが運ばれて行きました。

運転席側の後部座席天井から雨漏りのような現象が起きるので一時はどうなることかと思いましたが、ボディ側のドアキャッチの微調整で直るかもとのことなので診てもらうことになりました。
念のため他にも異常がないか点検してもらい数日で完全復活して戻ってきそうです。


ただ他の問題がまだ解決していないので車が直ってもしばらくは安心できません(汗)


そして先日借りた台車の523はお返しして、今度は1シリーズが来ました。
せっかくの機会なのでi3を希望していたのですが、自宅周辺に充電スポットが少ないのと充電するための登録が間に合わないので実現しませんでした(涙)

わざわざ持ってきていただいたので今晩少しだけ走らせてみようと思います♪












by siro-chameleon | 2016-07-30 18:20 | BMW | Comments(3)
2016年 07月 29日

双子


523dが2台になりました(笑)

a0342125_13370568.jpg

エクステリアはほぼ同じですが向かって左はMsportのハイラインパッケージなしの5シリーズなのでアルミヘキサゴントリム、クロス/アルカンターラコンビシートです。

a0342125_02055719.jpeg

インテリアの違い

a0342125_19062653.jpeg

ハイラインパッケージなし

a0342125_19064455.jpeg

ハイラインパッケージ付き


後ろ

a0342125_13370973.jpg

こうして並べるとリアスポイラーがあるだけでかなり印象が変わることがわかります。


何故同じ523dが2台になったかというと6月末に納車した523dに幾つか不具合があり点検に出すことになりました。
幸い自走は出来るのですが新車で買って1ヶ月も経たないのに不具合がいくつも出るような車は怖くて運転出来ないので台車を用意してもらうことに。

ただサービスが混んでいるのと、今後の方針がまだ決まっていない為、点検までの間うちの駐車場に2台の523が停まることになりました(汗)

早く終着点が見つかればいいのですが。。。




by siro-chameleon | 2016-07-29 12:00 | BMW | Comments(0)
2016年 07月 28日

ミニチュアシュナウザー


K氏の愛犬のミニチュアシュナウザーがとうとう歩かなくなってしまいました。

a0342125_17413227.jpg

以前から後ろ足が弱っていたみたいで今は左後ろ足をあげてなんとか立っているのですが、よわよわしいその姿はかわいそうで見ていられません。。。


ネットで調べてみると歩行補助ハーネスなるものが売られいるようなので、検討しみようかと。
自分の犬ではないとはいえ、散歩に行ったり懐いてくれていたので元気になって欲しいです。




by siro-chameleon | 2016-07-28 17:42 | その他 | Comments(2)
2016年 07月 26日

天神祭り



天神祭に浴衣の女の子"花火"を見に行って来ました。
でも実は下の写真は勇敢にも川周辺まで行った友人から送られて来たものです(汗)
ちなみに写真を送ってきた本人はあまりの人混みに一緒に来た方とはぐれ、追い打ちをかけるように携帯の充電も切れてしまい1人で彷徨ったそうです。

a0342125_15450494.jpg

高校生の時ならまだしも今は人で溢れかえっているところに突撃する勇気はありませんでした。


a0342125_15452563.jpg


そんな私はというと人混みがあまり好きでないので花火があがる川付近から離れた天神橋筋商店街で飲んでおりました(軟弱)
特に意味はありませんがこの日はハイボールで乾杯。

a0342125_15451106.jpg

昨年の天神祭りに来てからここへは来ていないのでまる1年ぶりです。
日本でも有数の距離を誇る商店街だそうなので普段から買い物客で賑わっているのでしょうか?

a0342125_15451779.jpg

こちらも十分人だらけですが、年に1度と思うとまだ我慢で出来る程度には隙間があります。

a0342125_15453256.jpg

フランクフルトははずせません。

a0342125_15453879.jpg

人生初1銭焼き。
お肉の入ってないお好み焼きのような味でした。

屋台を少し楽しみ結局1時間もしないうちに退散(汗)
一応夏らしさを感じることが出来たのでよしとします。






by siro-chameleon | 2016-07-26 17:23 | その他 | Comments(0)
2016年 07月 25日

B170


先日、知人のベンツ B170を少しだけ運転させてもらいました。

a0342125_17120386.jpg

数年前に購入し、乗り換えるそうなのでラストランと称して京都市内をを散策。
今のBクラスよりも個人的にはこちらのデザインの方が好みでした。

a0342125_14354098.jpg

320は勿論ですが523よりも座面が高いので視界良好。
長さ4275×幅1780×高さ1605mmと小柄なのもあり京都市内の入り組んだ一方通行の細い道でもそれほど身構えずに運転できました。

a0342125_14354681.jpg

内装は高級感と言うには少し欠けますがベンツらしいしっかりとした造りです。

直列4気筒エンジン(車重1380kg)の加速は重い523に比べると軽快で、ストップ&ゴーが多い市街地で大活躍です。

ただ少し気になったのがブレーキ。
慣れていないせいもあると思いますが普段乗っているBMW 523に比べると少し効きが鈍い気がしました。
もしかするとブレーキペダルの遊びが大きいのかもしれません。


30分程運転させてもらい、笑点の記念展が河原町であるというので試乗はおしまい。

a0342125_14505079.jpg

笑点は人生換算でもほとんど見たことがありませんがせっかくなので着いていくことに。
なんでも50周年だそうです。

a0342125_14505397.jpg

実物大?劇場模型

a0342125_14505683.jpg

殆どが撮影禁止ですがこのようにいくつか撮影できる展示物もあります。

男2人で記念撮影しても寂しいだけなので断りましたが座布団に乗って記念撮影もできるみたいです(笑)


夜は地元へ戻って久しぶりのラーメンに

a0342125_15504436.jpeg

徳島ラーメンと迷いましたが龍旗信ラーメンに。
たまには違うラーメンもいいです。

a0342125_15531847.jpeg

丼物と

a0342125_15534339.jpeg

唐揚げ
炭水化物、タンパク質摂取完了です(メタボ)




by siro-chameleon | 2016-07-25 17:03 | | Comments(0)
2016年 07月 25日

BMW THE NEXT 100 Lottery.


a0342125_09404791.jpeg

BMWのディーラーで配られたヒルトン東京お台場の宿泊券が当たるチケットの当選番号が22日になっても発表されなかったので昨日問い合わせてみました。

・50775852
・19380139
・70596206
・62473954
・38105625

ちなみに私は3枚とも外れてしまいました(涙)

7/25日現在はホームページにも 当選番号 が掲載れているみたいなので念のためそちらでもご確認ください。





by siro-chameleon | 2016-07-25 09:32 | BMW | Comments(0)
2016年 07月 24日

奈良


ポルシェ エクスペリエンスに行った日の夕方、スイスホテルでお茶をしていると偶然にも友人と再会。

奈良在住な友人を自宅近くまで送ることに。

友人は結婚もしており家にご飯があるというので、教えてもらったお店で夜ご飯を食べて帰ることに。

a0342125_10315290.jpeg

聞いた通り、初見だと入るのを躊躇ってしまうかもしれない佇まいですが味は確かだというので決行。

a0342125_11045805.jpeg

炒飯(並)のあまりの大きさにケースサイズ38mmの時計が霞みます(笑)

a0342125_14113443.jpeg

天津飯(大)は迫力満点です。。。

a0342125_16124059.jpeg


この2品に酢豚、水餃子。
初めて本気で食べるということをしました。
というよりはここのお店を舐めていました(汗)

勿論味が駄目という訳でなく、炒飯に限って言えば私の大好物、来来亭の炒飯を凌ぐレベル。
風格のある古い銀行を改装して営業されているお洒落なフレンチを諦めただけのことはありました(笑)

鹿は見れませんでしたが平日の夜、片道1時間弱のドライブはいいリフレッシュにもなり一石二鳥です。

a0342125_14253396.jpeg

5シリーズも大食いです(笑)




by siro-chameleon | 2016-07-24 14:26 | 料理 | Comments(2)
2016年 07月 23日

ポルシェ エクスペリエンス 2016 その2


昨日に引き続き ポルシェ エクスペリエンス 2016 の体験記を。

前回は車の仕組みなどが苦手なこともあり、肝心の展示車には触れませんでしたが今回はほんの少しだけ(汗)

a0342125_17114950.jpg

まずは今回の目玉であろう、718ボクスター。
すでにポルシェセンターで試乗されている方もいらっしゃるようですが、今回の催しでより多くのポルシェファンの目に触れることが出来たのではないでしょうか。

中でもオプションの20インチカレラSホイールやボクスターSには標準のペイントキャリパーは見応えがあります。

a0342125_17115209.jpg

個人的にいいなと思ったオプションは"ボディカラー同色ヘッドランプクリーニング"。
エクスクルーシブ枠なのでダイナミックコーナリングライトかLEDヘッドライトを選択しないと選ぶことが出来ませんが標準の黒?よりおさまりがいい気がします。

こうゆう細かい所まで選ぶことが出来るのはポルシェならではな感じです。

a0342125_17434220.jpeg

乗り降りはスポーツカーなのでそれなりですが、こんな車を操れたら楽しいだろうなぁと容易に想像させてくれるインテリアでした。

スポーツクロノ装着でついてくるハンドルのセレクトダイヤルは思っていたのと少し違いましたがドライブをより楽しくさせてくれそうです。

a0342125_17114548.jpg

ル・マン24時間耐久レースで優勝したこの車と記念撮影する方が普段間近で見ることもないのでとても多かったです。
前ばかりに気を取られ後ろを見るのを忘れていました(汗)

a0342125_17115802.jpg

K氏も記念撮影。
男性だけでの来場が目立つ中、ついてきてくれたK氏には感謝です。

a0342125_17551367.jpeg

ついて来てくれたお礼にグランヴィア大阪のランチをご馳走しておきました。


番外編ですが
K氏曰く、「女性は何か他に楽しみがあると気が進まない場所でもついて行きやすい」とのことでした。
奥様を誘ってもなかなかついて来てくれない時は、「終わったら2人でランチでもいこう」と言えばついて来てくれるかもしれません(汗)

a0342125_18071027.jpeg

最後に今回のノベルティ。
招待状と引き換えで貰えるピクチャープレート4枚(上)とメルマガに添付されてたURLのアンケートに答えると貰えるシューホーン(下)。

タダなモノは貰っておく、庶民の基本です(笑)




by siro-chameleon | 2016-07-23 18:16 | Porsche | Comments(4)