320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 30日

ジム納め




週3回通っているジムも冬休みなのでしばらくお休みです。
ここ数ヶ月結構頑張ったので少しは痩せているといいのですが。。。



a0342125_20474368.jpg


こうしてみるとLEDライトって明るくて綺麗です。
決して安いオプションではありませんがつけて正解でした。

今年も残すところあと1日。
2016年最後の日は釣りにでも行こうかと思います。




a0342125_20535933.jpg


大好きなタマゴも食べ収め?(笑)




by siro-chameleon | 2016-12-30 20:52 | BMW | Comments(0)
2016年 12月 29日

French



フランス人である友人のお家にお邪魔しました。


a0342125_19392205.jpg


日本人の家でもなさそうなものがダイニングにあったり。


a0342125_20010586.jpg


あぁフランスだなってものも出てきたり。


a0342125_20014561.jpg


ディスコに行ったり(笑)



オーストラリア人やフランス人に囲まれ、会話が英語という日本にいながら日本でない1日。
ディスコは完全に勢いで行きましたが楽しかったです。






by siro-chameleon | 2016-12-29 20:57 | オフ会 | Comments(0)
2016年 12月 27日

ケアンズ


オーストラリアに住んでいる従兄弟達が昨日の夜日本に帰ってきました。


いや、ハズだったのですが日本人であるお母さんだけ帰国、ニセコへ行く予定だった従兄弟達はメルボルンに旅立ったそうです。

そして私の弟はようやく今朝スキーから帰ってきたと思ったら今日から入れ違いでオーストラリアへ(笑)


みんな行動力が半端ないです。


久しぶりに家族で一緒に過ごす時間は4時間程(笑)


a0342125_14381231.jpg


取り敢えず久しぶりに和食でもということで、ランチへ。


a0342125_14385170.jpg


オーストラリアの話を聞きましたが中国人の進出があり地価がかなりあがっているそうです。
安ければ引っ越そうと思いましたがしばらくは無理ですね(笑)









by siro-chameleon | 2016-12-27 17:27 | 料理 | Comments(0)
2016年 12月 26日

黄金のマスク


京都文化博物館の黄金のマスクが展示期間が昨日で最後だったのでドライブがてら見てきました。

道中の渋滞が心配でしたが第二京阪高速のお陰でスイスイ快適なドライブに。
この高速は少し料金が高いですが車線が多いのでかなりの時間を短縮できコストパフォーマンスに優れた高速道路だと個人的には思っています。



a0342125_17020109.jpg



三条方面ってあまり行ったことがなかったのですが結構人が多く、"他の人は何しに来てくるんだろう?"状態で取り敢えず散策。
博物館併設の昇降式駐車場は日産シーマやトヨタマジェスタがダメと書かれていたので多分523もダメなんだろうなと悟りコインパーキングに。
こうゆう時少し不便ですが年に数回あるかないかなのであまり気になりません。



クリスマスにも関わらず館内は満員で物好きな人もいるんだなぁと感心。
立像がたくさん展示されていましたが中にはカラーのものもあり、よくこんな綺麗な状態で長い間眠っているもんだと2度目の感心。
ツタンカーメンの黄金のマスクを見たいところですが現在はエジプト国外へ持ち出し禁止になっているので今回はアメンエムオペト王のものです。
それでもやはり黄金のマスクや王様の棺の周りは不思議な雰囲気が漂っており神秘的な何かを感じ取ることができました。


夜はクリスマスらしくイルミネーションということで五条?あたりにあるローム主催のイルミネーションイベントへ。

a0342125_23465228.jpg


さすが京都で有名な会社だけあってLEDがふんだんに使われていました。
ルミナリエに比べるとかなり小規模ですが混雑はしていないので穴場といえばそうかもです。


a0342125_23570298.jpg

1日で結構走りました。
帰り道も快適に過ごせていいドライブです。


今年はそんなまったりしたクリスマスでした。


a0342125_23525707.jpg



by siro-chameleon | 2016-12-26 23:53 | その他 | Comments(0)
2016年 12月 24日

ブラウン



a0342125_10300880.jpg


忘年会シーズン真っ只中、有難いことにほぼ毎日のようにお誘いがきます。
今日がクリスマスイブということも忘れそうです。


a0342125_10300013.jpg


テーブルが茶色なら出てくる料理も茶色。
でも初めて来たここの鳥はなかなか美味しいです。


a0342125_10301225.jpg


やっぱりタマゴは欠かせません(笑)





by siro-chameleon | 2016-12-24 21:28 | 料理 | Comments(0)
2016年 12月 24日

フライングゲット



ゴルフを始めた友人に練習用として貸していたクラブが「折れた」と連絡が(笑)
"本当に折れるんだ"と思いつつも修理に。

ヘッドとシャフトが離れ離れになったフェアウェイウッドを修理に出し、ものの数日でお店から修理完了の電話があったので受け取りに行ったつもりだったのですが自宅へ戻って確認するとなぜか手元には5番アイアンが。


何かのジョークかと思いましたが取り合えずお店に電話してみると渡し間違いとのことなので新たに送ってもらうことに。


「手元にある5番アイアンは?」、「もしかしてプレゼント?!」とかバカな妄想もしてみる。


a0342125_10070223.jpg


しかし1日早いクリスマスプレゼントかと思ったのも束の間。




a0342125_10075186.jpg

しっかり返送用の着払い伝票が入っていました(笑)
多少抜けていますがここのお店、特に店長さんにはよくしてもらっているので(美人の女性スタッフに会いたかっただけという説もありますが表向きは)買い物ついでにお店まで直接持って行きました。


冬用グローブで寒さに負けず練習がんばります。























by siro-chameleon | 2016-12-24 10:28 | ショッピング | Comments(0)
2016年 12月 22日

大吟醸



余花郎さんで頼んでいたお酒の12月分が届きました。


a0342125_20185107.jpg


中でも気になったのが左端のお酒。
こんな札がついていました。


a0342125_20211725.jpg

うっかり開けると大変なことになりそうなのでまたボトルに付け直しましたが、本当に親切なお店です。


a0342125_20221337.jpg


酒粕のサプライズには驚きました。
これで大好きな粕汁が思う存分飲めます。


a0342125_20231298.jpg


午前中掃除した水槽の濁りもとれてきたようですっかり透明になっていました。
大掃除も済んで綺麗になった部屋でゆっくり飲むとします。





by siro-chameleon | 2016-12-22 21:24 | その他 | Comments(0)
2016年 12月 22日

熱帯魚



前回大掃除の際に断念した熱帯魚の水槽を掃除しました。

a0342125_13391749.jpg


水槽と濾過装置を同時に掃除すると水質に与える影響が大き過ぎるので今日は水槽だけ洗ってみました。





初めて水槽に水を張ってから10年以上。。。
中学の頃友人に勧められて始めた熱帯魚ですがまさかこんなに長く続く趣味になるとは思いませんでした(汗)

一時期は色々な種類の魚を飼育しご近所さんが見にくる程大規模になり自宅が水族館状態になっていましたが今はこの半円水槽のみ。
魚も水草も生き物である以上粗末には出来ないので社会人になった今、手を掛けられる時間も少なくこれ1つで十分です。

また2017年も癒してくれること間違いナシです。






by siro-chameleon | 2016-12-22 17:37 | その他 | Comments(0)
2016年 12月 19日

523じゃない難波


仕事中、「まだセールは続いてるから時間があるなら来い」と御達しが来たので少し遠回りして久しぶりに電車で難波に来ました。

a0342125_21014365.jpg

先週の木曜日、土曜日、日曜日と連続で来てそこそこ長い時間滞在したハズですが月曜日の今日もお呼びがかかるとは。
明日も行く予定があるのに。。。
従業員より私の出没率の方が高い気がしますあせ

そんなこんなしているとお肉が食べたくなりオススメのお肉屋さんへ向かうもお目当のお店は残念ながら予約で埋まっており、第2候補に。


a0342125_21043349.jpg


電車なのでお酒も飲めます。
普段ビールは飲みませんが今日はなんとなくビールにしてみました。


a0342125_21054272.jpg


次々に並べられるお肉達を。。。


a0342125_21063851.jpg


焼いてゆきます。


a0342125_21093629.jpg


ビビンバなど。


a0342125_21123264.jpg


更にお肉投入。


a0342125_21341543.jpg


食後のご褒美にソフトクリーム。
298円なのに結構美味しかったです。


そして帰宅せずそのままジムに来て食べた分に燃焼しております。
たまごスープも頼んだのはナイショです(笑)





by siro-chameleon | 2016-12-19 21:36 | 料理 | Comments(0)
2016年 12月 18日

欠かせないもの






a0342125_10351770.jpg


なんでこんなに好きなのか自分でもわかりませんが食にスポットをあてると私の場合それは「たまご」。


a0342125_10362905.jpg


このモダンもたまごが使われていました。


a0342125_22353306.jpg


今日のお昼食べたカツ丼もたまごが(笑)


このたまごは恐らく味だと思いますが人の好きなモノってどうやって決まるのか昨日から気になっていたりします。

きっかけは友人と遊んでいたいた時のこと。
私の523で買い物に向かっていると対向車線に白のフェラーリが。
私は大興奮ですが友人は全く興味を示さないどころか見向きもしません。
同じ年齢、同じ男でここまで差が出るのかと。

考えてみると車は好きですが一体どこで車に興味を持ったのか自分でもわかりません。
幼い頃よく買ってもらっていたミニカーや中学の時に嵌っていた1/10のラジコンでしょうか。

でもそれってその時点で車が好きだったからミニカーを欲しがったのか、ただおもちゃだったから欲しがったのかも知れません。

可能性は低いですが遺伝とか?などと考えたりしました(笑)

些細なことですが気になります。





by siro-chameleon | 2016-12-18 22:47 | | Comments(0)