<   2017年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 26日

University


今日は大学へ遊びに行ってきました。


a0342125_13361522.jpg


お世話になった教授も出張や会議でかなり忙しいみたいですが元気そうでなにより。

帰りはお天気がいいのでシートヒーターの出力を最大にして窓を開けて走りましたが、少し冷んやりとした風が心地よかったです。

安定が理想ですが山あり谷ありな人生もなかなか楽しいもんです。







by siro-chameleon | 2017-02-26 17:34 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 25日



今日の大阪は屋内にいるのがもったいなく感じる程のお天気でした。



a0342125_20253257.png



週間的予報を見てみると明日のにわか雨と来週半ば辺りが不安ですがせっかくのお天気なので洗車を強行。


a0342125_20231171.jpg


今日の大阪の最高気温は10℃以上と暖かかったので洗車も捗ります。



a0342125_20231972.jpg


1時間半後にはピカピカの523dが復活。



a0342125_20232532.jpg

久しぶりだったのでホイールも頑張りました。


a0342125_20252748.jpg


梅の花も満開。
花粉症の方には厄介な季節ですがもうすぐ春ですねぇ。







by siro-chameleon | 2017-02-25 20:31 | BMW | Comments(2)
2017年 02月 22日

AGORA REGENCY SAKAI







朝イチで523のもとへ。
カチコチのフロントガラスに水をかけて整形外科へ車を走らせます。


a0342125_11150735.jpg
※写真は溶かした後です


7:00から受付をしていて8時前に着いた時には既に満員御礼(汗)
皆さん診察開始時間まで待つスタイルらしいです。
私は診察まで時間があるので一旦帰宅し、朝ごはん。

結局何が原因でこうなったかはわからずでしたが痛みは時間が解決してくれるそうです(笑)



a0342125_11210910.jpg







美味しいものでも食べれば少しは良くなるだろうと、仕事の合間を縫って友人とランチ。



今日は堺にあるというホテルのレストランです。

昔はリーガロイヤルホテルでしたが数年前に今のホテルに変わりました。



今日はお腹がすいていたのでランチバイキングのお店へ。

メインだけ選べる形式のバイキングで料理が出てくまでサラダ-バーやパン、スープでつなぎます。

a0342125_00084841.jpg



サラダとパンプキンスープ。
先月来たときはコーンスープだったので時々変わるみたいですね。




a0342125_00085184.jpg


ロールキャベツのグラタン?。
案の定舌を火傷しましたが、猫舌とはそういうもんです。
猫舌は食べる時の空気の使い方が下手とかテレビかなんかで聞きましたが本当でしょうか?



メインも時々変わるようなのでたまに来ると楽しめそう。
ちなみに前来た時はカジキマグロのカツでしたがこれの味は。。。でした。


a0342125_00084609.jpg









午後からは保険の方と約束があったので一旦帰宅しまた仕事に戻るというバタバタだけど、たくさん車に乗れて楽しい1日でした♪



a0342125_23281403.jpg









by siro-chameleon | 2017-02-22 20:30 | 料理 | Comments(0)
2017年 02月 22日

発煙筒




今朝、車を走らせていると赤い発煙筒がコロコロ(怖)


a0342125_23280980.jpg


私はというと免停になって講習を受けてから心機一転、安全運転に徹してしますのでパンダーカーは無縁生活。

トロトロ走るっていると前の車が遅くても、渋滞していても不思議とイライラしません。

その代わり走る楽しさもありませんが無駄なお金と時間をかけるよりはマシです(苦笑)



運悪く捕まってしまった方はお気の毒ですが、私は今日も安全運転で1日がんばってきます!










by siro-chameleon | 2017-02-22 08:30 | | Comments(2)
2017年 02月 20日

CT




2月始めくらいから気になっていた胸の中央の痛みが急にひどくなり病院(以下病院A)へ。


息をするだけでも痛むので勿論ハンドルを握るわけにもいかず、夜中にタクシーを使う羽目に(涙)


a0342125_19403149.jpg


心電図にレントゲン、おまけに深夜ということもあり高額になるであろう医療費にビビりつつも痛みに耐えたものの、原因はわからず。

なんとなく予想はしていましたが夜なので整形外科医もおらず翌日リベンジすることに。




昼間行くなら幼いころから診てもらっている先生がいる病院(以下病院B)へ行こうということになり、他の病院へ行くがこれがあとあと面倒なことに(汗)

朝一番に病院Bへ行きたいところですが歯医者の予約があったので痛みに耐えつつ歯の掃除。




すっきりしたところで本命の病院B。

レントゲン(再)、血液検査、触診?、麻酔注射と、ここまではよかったのですが


先生が「CT撮ろうか」と提案。



設備がないのでまさかの昨晩行った病院Aへ逆戻り



。。。






a0342125_19403730.jpg


大雨の中、病院Aへ向かいます。

自分の順番を待ってる間「CT」の意味が気になり調べてみると「コンピュータ断層撮影」の略だそう。


それにしてもあの高速回転する機械に入っている時、複雑な気分になるのは私だけでしょうか。





検査が終わりCT情報がはいっているであろうブルーレイディスクを受け取り病院Bへとんぼ返り。



しかしCTや血液検査の結果をみても結局原因はわからず。。。痛み止めの薬をもらい帰路につき今に至ります。



a0342125_19404738.jpg

今日1日で13000円の出費。昨晩の治療費も含めると約18000円。。。しかも朝から夕方まで1日病院めぐり。

なんとか運転出来るくらいには痛みは引いたもの姿勢を変える時やクシャミの時に痛みます、ほんと健康1番だと思い知らされた1日でした(金欠)

























by siro-chameleon | 2017-02-20 20:35 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 18日

隔離



以前水槽内の藻対策に投入したエビが今度は水草の脅威になってしまいました。

原因はエサの枯渇。
エビは雑食で比較的柔らかいものを好み食べるのでまず初めに最も柔らかい藻を食べます。


しかしその藻が枯渇すると次に水槽内で柔らかいものは「水草」となるのです。
結果、水草を藻から護ろうと投入したエビに水草を食べられるという本末転倒な結果に(滝汗)


なので取り敢えずペットボトルで簡易な仕掛けをつくり水槽に投下。エビを捕まえます。


a0342125_22182620.jpg


2時間もすればエサに誘われて入り込んだエビでペットボトルの仕掛けは満タンに。


a0342125_22125902.jpg


水槽内に隔離用の簡易水槽を浮かべて様子見することにしました。


食べられた水草が復活すればいいのですがなみだ








by siro-chameleon | 2017-02-18 22:20 | アクアリム | Comments(0)
2017年 02月 16日

SUKIYAKI




今日の大阪は予報通り暖かかったです。

暖かいときに外に出ておこうと思い、夜ご飯はすき焼きを食べに行きました。


a0342125_18225331.jpg

先付。



a0342125_18231409.jpg


お造り。
お肉もいいですがお魚も大好きです。
わさびが美味しいと少しうれしくなります。




a0342125_18231750.jpg


鉄板。
活アワビとフグ、アオリイカの牡蠣醤油バター焼き



a0342125_18231901.jpg


焼いているときの香りがたまりません(嬉)




a0342125_18232277.jpg


凌ぎ。
手作り生豆腐 釜揚げしらすのせ

私の好きなものばかりがでてきます。
でもお肉が待ち遠しい。。。




a0342125_18232473.jpg


金目鯛。
美味しそうだったので追加注文、お酒が恋しくなりますね。
車で来たことが悔やまれます(涙)




a0342125_18234624.jpg


ノンアルコールカクテルで我慢。。。




a0342125_18234804.jpg

鍋物。
黒毛和牛、薩摩黒豚、紀州梅鶏の赤ワインすき焼き。
ようやくすき焼きの登場!豪華なメンバーです(笑)





a0342125_18235121.jpg



シメは太うどん 九条葱のせ。


すき焼きは美味しかったですがここはお肉よりお魚の方が美味しかった気がしたので今度はお魚メインでお酒を飲み来るのもアリかもです。




a0342125_18235442.jpg


よく食べました。
明日も頑張れそうです!!













by siro-chameleon | 2017-02-16 18:53 | 料理 | Comments(0)
2017年 02月 15日

PIERRE MARCOLINI




a0342125_20361660.jpg

今年もいただきました、毎年ありがたいです。



a0342125_20363325.jpg


昨年のバレンタインで食べ逃したピエール・マルコリーニ(PIERRE MARCOLINI)のチョコ。
自社でカカオ豆の買い付けから製造までこだわりをもって作られている有名なお店です。




a0342125_20362579.jpg


手作りのブリュレ、カップケーキも私好みの味付けにしてくれていてとてもおいしかったです。


たくさん糖分を摂取したのでジムと、最近マイブームになってるサウナで汗を流してきます。






by siro-chameleon | 2017-02-15 20:48 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 13日




a0342125_21294369.jpg


祖父が買ってきた早咲きの梅が満開です。
なんでもこの梅はお正月用の盆栽?だったらしくお正月が終わった後、当時まだ小さかった梅の木を庭に植えたそうです。

数十年経って今は祖父もいなくなってしまいましたが木はすくすく育って大きくなりました。


a0342125_21332960.jpg


こちらは少し花びらの形状が変わった白の梅の花。
よく見ると違いがわかります。


合計3本の梅の木が庭にはありますが、紅白なことからもお祝い事用の木をそのまま植え替えことが伺えます。


昨日に引き続き今日もとても寒かったです。
しかし今週半ばにはだいぶ暖かくなるそうなので長かった冬ももうすぐお終いかもですねぇ。











by siro-chameleon | 2017-02-13 21:39 | その他 | Comments(0)
2017年 02月 13日

満タン



a0342125_01263091.jpg



昨日のお昼は大好物のカレーにしました。
少し前までは甘口しか食べることが出来なかったのですが最近スパイスの効いた辛いカレーも食べれるようになってきました。



a0342125_01300716.jpg



523も日頃の感謝を込めて燃料を満タンにしてあげます。
今日からしばらくお天気がいいそうなので洗車もしないとです。


a0342125_01313033.jpg



最近ようやく原油価格も落ち着いてきたのか少し安くなりました。
数ヶ月前まで70円台だったのが今では夢のようです。



今日も1日頑張ってきます!!






by siro-chameleon | 2017-02-13 07:30 | BMW | Comments(0)