320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 31日



大雨の中、住宅展示場へ行ってみました。
思ってるだけで夢が叶えばいいですが、そんな訳はないのでまずは"家を建てたい"という大雑把な夢に"これくらいの家なら幾らかかる"とか"敷地"、"間取り"などの自分のイメージに実物を照らし合わせブラッシュアップしていきます。


a0342125_22301942.jpg


他の部屋にも総じて言えることですがダイニングやリビングは思っていたより狭くても広く感じることがわかりました。


a0342125_22453086.jpg



キッチンも私的にはいい感じです。
他にも色々見せてもらったのですが今日は予定が合わず1人で来たので、また今後2人で見に来たいと思います。

初住宅展示場の訪問で満足満足な1日でした。




by siro-chameleon | 2017-03-31 22:48 | その他 | Comments(0)
2017年 03月 30日

祝賀会



友人から看護師の国家試験に受かったと報告があり今日は2人でプチ祝賀会。


a0342125_22580493.jpg


本人たっての希望で鳥貴族へ。
4月1日から看護師さんとして働くそうです。
自宅からそう遠くない病院なのでいつか友人に注射される日もくるかも?(笑)


by siro-chameleon | 2017-03-30 23:24 | 料理 | Comments(0)
2017年 03月 29日

RAW




先日、庭で撮った写真がブログへアップできなかった原因が昨晩よくやくわかりました。

どうやらRAWオンリーで撮影していたらしくPCでの閲覧は出来ても標準ソフトでの編集やブログへのアップが出来なかったみたいです。



a0342125_23164771.jpg


なのでさっそくファイルの変換。。。




a0342125_23165262.jpg

無事アップすることができました。
春になると咲く、紫が綺麗なムスカリ。


a0342125_23170186.jpg


庭のフクロウ。
少し首をかしげてるのがかわいいです。



a0342125_23172934.jpg



こちらはマクロ。
花の名前は。。。わかりません(汗)




a0342125_23173891.jpg


最後は523。
暖かくなると庭が草花で埋め尽くされ綺麗なのですが同時に雑草も勢力を伸ばし始める時期なので草抜きも頑張らないとです!










by siro-chameleon | 2017-03-29 07:30 | カメラ | Comments(0)
2017年 03月 28日

斗瓶取り



a0342125_21310763.jpg


「浪の音」さんから3月分のお酒が届きました。
12月に数本頼んで年末から順に届き、これが最後のお酒です。



a0342125_21335306.jpg


出来立てホヤホヤです(嬉)




頼んだ時に最後のお酒は特別なものにしようと思い"斗瓶取り"をお願いたので今回のが1番楽しみでした。
ただでさえ美味しい浪の音のお酒。どんな味がするんでしょう。。。
またすき焼きとかお魚を食べる時に飲んでみようと思います。


by siro-chameleon | 2017-03-28 21:40 | 料理 | Comments(0)
2017年 03月 28日

同期






朝から淡々と仕事をこなしていると以前働いていた会社の同期から電話があり、午後からの打ち合わせの間に時間をつくりお昼ご飯を食べに行きました。



a0342125_08353740.jpg

かなりボリューミーなセロリ。
正直これだけでもお腹いっぱいになりそうです。



a0342125_08355006.jpg

ハンバーグ。
ここのお店はたまに来ますが夜にしか利用したことがなかったのでランチにしかないコースにしてみました。
香ばしく焼きあがったハンバーグが食欲をそそります。



a0342125_08360380.jpg


デザート。
ブルーベリータルトを頼んだのですが他のがきてしまいました(汗)
チョコレートはどちらかというと苦手ですがいつもブルーベリータルトなのでたまには他のもってことでそのまま食べ、なんとか完食。



同期は「お嫁さん」になるという夢もかない四苦八苦しながらも新婚生活を楽しんでいるようでした。

30手前になるとあるあるな「友人の結婚話を聞き、危機感を覚える」現象。。。まさか自分の身に起きるとは思っていませんでした(笑)








by siro-chameleon | 2017-03-28 17:35 | 料理 | Comments(0)
2017年 03月 26日

剪定



今日は天気が怪しかったのですが午前中に庭の木を切ってもらいました。



a0342125_23541314.jpg


オリーブが大きくなりすぎて見栄えが悪くなったのと、この季節は風で倒木の心配もあるので散髪(笑)
この木は生命力が強く、成長も早いです。
今でこそこんなのですが植えたばかりの頃はひょひょろで、強風に煽られ"今にも倒れそう"と心配ばかりしていたことが少し懐かしかったりします。



a0342125_23542030.jpg


微力ながら私もお手伝い。
落ちてきた枝をさらに小さく切って捨てやすくしていただけですが、出来そうなことは自分でも挑戦です。



a0342125_23542798.jpg


切り過ぎかと思うくらい枝や葉がなくなりましたが毎年こんな感じなので大丈夫なんだと思います(汗)
他にもハナミズキもお願いしましたが切り終わるまではなんとか雨も降らずで無事、剪定完了です。



外に出たついでに80Dで庭に咲いている花の写真も撮ったのですがでアップロードできないでいます。
恐らく撮影時の設定が悪かったのだと思いますが原因は不明です。。。





by siro-chameleon | 2017-03-26 23:50 | カメラ | Comments(0)
2017年 03月 25日

珈琲カレー





よくモーニングでお邪魔する喫茶店にランチで初突入。


a0342125_20215608.jpg


珍しく最近人と会うことが多かったので523は大活躍です。
その523も買ってからもうすぐ1年。。。あっという間です。



a0342125_20225095.jpg



カフェはお昼時でも大繁盛。



a0342125_20225583.jpg


ランチメニューを見ていると野菜カレーがあったので迷わずオーダー。
野菜カレーに野菜サラダな食物繊維たっぷりなお昼ご飯になりました。
正直、珈琲が本業のお店のカレーってどうなんだろうと思っていましたがほどよくスパイスが効いており、430円とは思えない味で満足です。







やってみないとわからない。とにかく前を向いて全力でやろう。
友人とでた結論でした(笑)

週明けから恐らく忙しくなるであろう仕事を目前にした最後の土曜日でした。














by siro-chameleon | 2017-03-25 21:04 | 料理 | Comments(2)
2017年 03月 24日

白×黄色




今日は光岡な友人とプチオフ会(笑)


a0342125_19324559.jpg



いい天気です。
この時期天気が良いということはアレが大量に舞うということ。。。
花粉症な友人は「目がかゆい」、「鼻がむずむずする」と呻いておりました。




a0342125_19324090.jpg


650といい、208といい最近カラフルな車と接する機会が増えました。
色があるのはお洒落でいいのですが半面、その車の販売台数が少なくなればなるほど目立ってしまいます。
見通しの良い駐車場なんかでは自分の停めた車をすぐに発見できて便利ですが、自分で見つけやすいということは他人からも見つけられやすいということで。
現にこの友人の黄色号なんかはすれ違う時や、駐車場に停めてあればすぐに気づきますし「○○の車だ~」となってしまいます。

"誰かに見られてまずい場所へも行かない、いつ誰に会っても恥ずかしくないような格好はしているつもりですが知人から一方的に認識されるのは私の精神衛生上良くない(汗)"というのが私が白を選ぶ理由の1つでもあります。
それでも以前、よく行くゴルフショップの店長さんに、「カメレオンさん、この前○○(道の名前)走ってたでしょー」とか言われた経験があり驚きましたが(笑)


逆に"目立つからいいんだ"という意見もあるので車の色って面白くもあり、難しくもありますね。







そして最後は


a0342125_20434434.jpg


大好きなタマゴ料理に


a0342125_20441027.jpg



焼きそば



a0342125_20443457.jpg



モダンなどを食べて、色に関する些細な疑問も一緒に胃にながしこみ「白×黄色」な1日を終えたのでした。





by siro-chameleon | 2017-03-24 20:48 | BMW | Comments(0)
2017年 03月 23日

PEUGEOT



今日はプジョーのお店へ行ってきました!
今までフランス車ってあまりご縁がなかったのですが、知人がプジョーに興味があるらしく初潜入。


a0342125_21133711.jpg


まず目に入ってきたのはリオハ・レッドな208。
サイズ女性に大人気だそうで価格も199諭吉からと魅力的です。


a0342125_21135616.jpg


隣にはオレンジ・パワーな同じく208。
全長3795、全幅1740,全高1470mm。
排気量1190cc,と直列3気筒ターボチャージャーエンジン。
カタログ値18.2km/ℓ、街乗り実燃費約14km/ℓ。

オールファブリックのシートをシートヒーター付きレザーシートに変えて運転が苦手なK氏にオススメしたくなりました。

一方、知人はお店の方と数年前に生産終了となったプジョーのスポーツクーペRCZの認定中古車などの商談。
いい車が見つかるといいですねぇ。



a0342125_21141023.jpg








帰宅し、畑からブロッコリーを収穫。


a0342125_21142986.jpg


a0342125_21144125.jpg


少し育ち過ぎですね(滝汗)




a0342125_21145284.jpg


何度見ても育ちすぎです(笑)









by siro-chameleon | 2017-03-23 21:15 | | Comments(0)
2017年 03月 22日

3+1



今日はドコモショップに携帯を買いに行きました。
iPhone7を3台、契約にかかった時間が3時間半。。。待ち時間も含めると4時間(汗)

ほとんどスタッフの方にお任せしたので自分では何もしていないのですがお腹はぺこぺこになりました(笑)
携帯の契約って何故か体力を消耗する気がするのですが私だけでしょうか?


a0342125_21494492.jpg



最後にdocomoのマスコットキャラクターのストラップをいただきました。
1台1羽で3羽なのでは?と思ったのですが1羽はオマケだそうでお言葉に甘え連れて帰ることに。


営業時間を2時間も過ぎて接客してくださったスタッフさんには感謝感謝です。









by siro-chameleon | 2017-03-22 22:02 | ショッピング | Comments(0)