320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2017年 04月 30日




a0342125_23281933.jpg



いつもの「港大橋」。
まだ幼かった頃、父親の運転する車がこの橋を渡る="お出かけ"だったからかこの橋は愛着?がある気がします。




a0342125_23282453.jpg


GWなので渋滞も心配しましたが気持ちのいいくらいに空いていました。



a0342125_23283237.jpg


到着。
案内されたのがフェラーリの後ろ。。。金額で判断するのはよくないですが高価な車の傍に駐車するのは未だに緊張します。



a0342125_23283804.jpg


カメレオンも連れてきてやりました。
山と海に挟まれた神戸の街が一望できるお部屋でしたが神戸はほんとに山から海までが近い!
さっきまで山の麓のホテルにいたのに車で10分も走ればもう海についてしまうあたりが神戸のいいところかもです。




a0342125_23284268.jpg


私の車の後ろがフェラーリ2台にマセラティ クアトロポルテと高級車ばかりだったので気になって担当に聞くとこの通りは撮影スポットらしく車を入れてブランド街の写真を撮る方も多いんだとか。(恐らく後ろの高級車の持ち主は買い物目的だと思いますが・汗)
私も一応撮ってみましたが慌てて撮った為めちゃめちゃ。。。1日に3台もフェラーリも間近で見るなんてやはり神戸は凄いと思い知らされます。




a0342125_23284796.jpg



せっかくなのでモザイクにも来てみました。
ここも幼いころルミナリエの後毎年恒例で来ていた場所なので懐かしいです。


a0342125_23285249.jpg

オリエンタルホテルは入れることができませんでしたがポートタワーと神戸海洋博物館は一緒に撮ることが出来たので満足。




久しぶりの神戸にのんびりとした時間。マッサージもしてもらったので今夜はよく寝れそうです。



by siro-chameleon | 2017-04-30 23:45 | 旅行 | Comments(0)
2017年 04月 30日

afternoon


久しぶりの丸一日休みなので急遽ホテルをとって脱大阪してみました。


プールで泳いだり、昼寝したり。。。たまには1人でゆったりと過ごすのもアリです。


a0342125_17084638.jpg



勿論、最上階のラウンジで糖分摂取もアリです。

これから神戸の街をぶらぶら散歩でもしてきます。







by siro-chameleon | 2017-04-30 17:17 | 旅行 | Comments(0)
2017年 04月 30日

2




ゴールデンウィーク初日の29日土曜日。


a0342125_02392072.jpg

同窓会を兼ねた毎年恒例、春のバーベキュー。



a0342125_02351774.jpg



今朝収穫したばかりの椎茸。
冗談抜きでお肉よりおいしいです。




a0342125_02352244.jpg


そして、同日夜。
別の場所、別な方々とバーベキュー(笑)
同じ日の昼と夜にバーベキューに呼ばれたのは人生初です。




a0342125_02352628.jpg



こちらではホタテやサザエなど海鮮でにぎわっている様子。
料理がうまい人が焼くバーベキューは見ているだけでもお腹いっぱいになりそうですが、なにより綺麗です。





楽しい時間を過ごした帰り道、ふと車のメーターに目をやると。。。。



a0342125_02523768.jpg


なんかいつもと違う風景。

よく見てみると




a0342125_02524168.jpg



航続距離----km。。。。

ガソリンを入れ忘れてまさかの燃料タンクがほぼ空な状態に(滝汗)


幸い近くにガソリンスタンドがあったからよかったものの信号で停止しエコ関係の機能で一旦エンジンが止まった後、もう一度かかるのかどうか冷や汗ものでした。



めんどくさがらずに準備しておかないと駄目ですね。。。反省




a0342125_02592164.jpg




夜更かしは身体によくなさそうなので全力で寝ます。








by siro-chameleon | 2017-04-30 02:59 | オフ会 | Comments(0)
2017年 04月 28日

31




知人に美味しいカレーうどん屋さんを教えてもらったので早速行ってみました。
お昼過ぎにも関わらず店内は満員で食べる前から期待に胸が膨らみます。


a0342125_19493102.jpg


ボリュームに圧倒されつつも食べてみると独特の弾力がある麺にじっくり煮込まれたであろうカレーが結構 私好みであっという間に平らげてしまいました(笑)

天ぷらも美味しく、自宅からもそう遠くないので是非また来たいお店です。



a0342125_03103131.jpg




食後はお口直しにサーティワンのアイスクリームで糖分摂取(メタボ)



a0342125_22313697.jpg



ということで少し遅くなりましたがカロリーを消費するためジムへ行って来ます。








by siro-chameleon | 2017-04-28 22:29 | 料理 | Comments(0)
2017年 04月 27日

ココイチ



a0342125_13242367.jpg


久しぶりにココイチのカレーを食べてきました。
最近ネパールカレー屋さんばかり行ってたのでカレーのお供はナンでしたが やはりカレーにはご飯が合います。



a0342125_13292389.jpg


4月も残すところあと3日。
仕事が急がしくなり予定していた旅行に行けませんでした(涙)

5月こそは。。。。!!





by siro-chameleon | 2017-04-27 20:49 | 料理 | Comments(0)
2017年 04月 26日

名前



のんびりとした日々に終わりをつげ、慌ただしい毎日を送っております。


a0342125_09264604.jpg


日曜日は1日目オフだったので都会へ車を走らせ、高いところへ登ってみました。
34階からの眺めはなかなかです。


a0342125_10341877.jpg


いつもの場所で買い物を済ませ、湾岸線で帰宅。


a0342125_10351900.jpg


ちょっと寄り道して、友人らの飲み会に参加。
勿論、ノンアルコールです(涙)
上は60、下は23歳という幅広い年齢層な方々と日を跨ぐまで結婚相談や、生まれてくる子どもの名前の話で盛り上がりました。
私もいくつか案を出したのですが子どもの名前って案外難しいです。



私も自分の子どもの名前をつける時が来るのか?って感じですがそうなれることを祈って今日は寝ます(笑)






by siro-chameleon | 2017-04-26 20:24 | ショッピング | Comments(0)
2017年 04月 21日

束の間の




今朝、車を走らせていると初めて試乗車でないNew 5シリーズを見ました。


a0342125_16305377.jpg


リアは薄くワイドになったみたいですね。
改めて見ると、少し好みでない感じもします(汗)
目が慣れていないからかもですね。



a0342125_16305922.jpg


曇っていましたが公園で休憩。
桜の花もさすがに散りかけていました。



a0342125_16312256.jpg


こちらはまだもう少しもちそうな桜。
でも葉っぱは出てきているのできっともうおしまいですね。



ようやく春が来て暖かくなったと思えば、もうすぐ5月。
束の間の春は終わり心地よく過ごせるのも もう、ほんの少しの間。。。でしょうか?













by siro-chameleon | 2017-04-21 20:31 | BMW | Comments(0)
2017年 04月 19日

南へ



a0342125_23083037.jpg



今日は早起きして南へ車を走らせてみました。
窓から入ってくる暖かい春の風が心地いいです。


a0342125_23092716.jpg


目的地へ到着。
風が強いですがいい天気です。


a0342125_23103014.jpg



散歩をしていると白鳥が。
間近で見る白鳥はとても大きく見えました。



a0342125_23121856.jpg


さらに散歩を続けるとこんなのもいました。

もうすぐ5月ですねぇ。。。



a0342125_23132413.jpg


楽しいドライブの後は黄砂で汚れた523を洗車してジムに。
増え続ける黄砂の中、ピカピカの523はいつまで続くでしょうか?






by siro-chameleon | 2017-04-19 23:14 | BMW | Comments(0)
2017年 04月 19日

発見



最近人に会うことが多く、朝ごはんのパン以外は昼も夜も外食という日が多い気がします。


昨日?の夜は知人に教えてもらったシャッター通りの一角にあるカフェ風レストランで食事。


a0342125_00460744.jpg


緑がいっぱいな店内。


a0342125_00464414.jpg


茄子のボロネーゼ。


a0342125_00483950.jpg



写真が暗くなってしまいましたがデザート。



味は勿論のことオーナーさんがとても丁寧かつ親切な方で時々変えているというパスタのメニューも気になるお店でした。

奇しくも全部食べ終わったあとに美味しそうな自家製熟成カレーも見つけてしまったのでまた来なくてはなりません(笑)






by siro-chameleon | 2017-04-19 01:00 | 料理 | Comments(0)
2017年 04月 17日

雨間のBBQ


昨晩、友人から今からバーベキューをやるから来ないかとお誘いをいただき急遽参戦。


a0342125_21455839.jpg


食材は普通のスーパーで購入したものらしいのですが料理を職にしている方が焼いてくれたおかげで値段を感じさせない仕上がりに。
上手い人が焼くお肉は見ているだけでも楽しく、お腹いっぱいになりそうでした。


暑過ぎず、寒過ぎずこの季節独特の気候に恵まれた夜。
バーベキューコンロの周りを人が囲み、更にその周りをそれぞれが乗ってきたベンツやレクサス、BMWといった車が囲む。。。
いかにも車好きが集まった食事会というロケーションで行われたバーベキューはとても濃く、充実した時間を過させてくれました。









by siro-chameleon | 2017-04-17 21:51 | 料理 | Comments(0)