320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2017年 09月 30日

突風



屋根の上や庭に刈り取られた草が散らばる事件が。


a0342125_20402320.jpg



何事かと思いましたがよく考えると発見の少し前に物凄い風音と庭の木が揺れていたのを思い出し、恐らく原因もそれではないかと。。。
周りはなんともなかったらしく局所的な突風だったみたいですが飛んで来たものが草でよかったです(汗)







by siro-chameleon | 2017-09-30 20:46 | その他 | Comments(0)
2017年 09月 29日



a0342125_18302398.jpg



燃料補給のタイミングを何度も逃していると残り航続距離がゼロに(滝汗)
信号での停止や坂道の度、ヒヤヒヤしながらもなんとかガソリンスタンドまでは辿り着きましたが今回は本当に危なかった気がします。。。

お陰で寿命が縮みました(汗)


何事も余裕を持って行動しないとですね。




by siro-chameleon | 2017-09-29 18:35 | BMW | Comments(0)
2017年 09月 29日

透明



a0342125_08223482.jpg



遅ればせながら透明なミルクティーを飲んでみました。





カップに移して飲んだのですが色はやはり無色!
でも香りはしっかりミルクティーで味も一般的なミルクティー!

ただ口当たりというか、色が透明なせいもあるかもですが何か違和感があるように感じました。




恐らくリピートすることはありませんが楽しく飲めた気がします(笑)


面白い発想です。







by siro-chameleon | 2017-09-29 08:42 | その他 | Comments(0)
2017年 09月 22日

新たに



a0342125_21450811.jpg



工具始めました(笑)

早く免許を取りに行かないとです。






by siro-chameleon | 2017-09-22 21:47 | その他 | Comments(0)
2017年 09月 19日

招かざる客



a0342125_10014427.jpg



安定の柚子シトラスティー。
世の中いろいろな飲み物が存在するようで友人のほうじ茶ラテなるものも少しいただきましたが意外といけてびっくり。




a0342125_10041970.jpg



帰り、車に乗り込もうとすると523のボディに虫が。

よく見てみるとカミキリムシ?のような違うような。
虫は苦手です。。。

走り出せば自然と逃げるだろうとそのまま放置して帰宅したのですが約6キロの道のりを耐え、まさかの一緒に帰宅することとなりました。


虫って意外としぶといんですね(笑)









by siro-chameleon | 2017-09-19 21:38 | | Comments(0)
2017年 09月 18日

ただひたすら




a0342125_22091690.jpg



お昼から1人すき焼き。





は寂しいので(経験済・笑)



数年前までお世話になっていた方をお招きして2人すき焼き。




a0342125_22143740.jpg



こちらは1人かぼちゃのタルト。
これは食べてみて正解でした。
季節のタルトなのでない可能性も高いですが次行った時にまだ残っていればリピートしようと思います。






この日は各階を行ったり来たり屋内にこもりひたすら買い物な1日でした。

そのため少しの間節約生活に入ります(笑)












by siro-chameleon | 2017-09-18 22:18 | 料理 | Comments(0)
2017年 09月 17日

成功






a0342125_22191495.jpg



もはや、死語ですが先日キリ番をゲット。



そして同じ日にこんなのも。。。



a0342125_22223571.jpg




結構走っています。







by siro-chameleon | 2017-09-17 22:21 | BMW | Comments(0)
2017年 09月 16日

ホット



大阪の夜は涼しいどころか寒くも感じるようになり、いよいよ長袖の出番。


a0342125_23134770.jpg



いつもの柚子シトラスティもホットをオーダーしました。
結局寒すぎてすぐに中に入ってしまいましたが(汗)



台風の影響で雨なので皆様も運転などお気をつけてくださいませ。






by siro-chameleon | 2017-09-16 08:35 | その他 | Comments(0)
2017年 09月 13日

New




a0342125_23505082.jpg



リビング用iPadの調子が悪くなったので使えなくなる前に新しいものに買い換えてきました。

次期iPhoneも発表となりまたスマートフォン業界も盛り上がりそうですね。





by siro-chameleon | 2017-09-13 23:56 | ショッピング | Comments(0)
2017年 09月 11日

1週間



旅行から帰ってきて約1週間。
溜まった用事をこなしていると休みボケからも解放されすっかり普段通りの生活に戻ったので思い出しながら更新。



a0342125_14090450.jpg



天然いさき、毛蟹にゴールドラッシュのジュレとムース



a0342125_14090780.jpg


鮑とすずきのソテー




a0342125_14091038.jpg



冷製スープ




a0342125_14091209.jpg



鱧とキスの衣付け鉄板焼き




a0342125_14092166.jpg





龍神しいたけと焼き野菜




a0342125_14092561.jpg



熊野牛ロース肉の鉄板焼きステーキ




a0342125_14093910.jpg



トマトと玉ねぎのサラダ




a0342125_14094270.jpg




ガーリックライス




a0342125_14094513.jpg




最後はデザートのアイスで糖分摂取。








呑気に旅行を思い出していられるのも今週まで。
来週から仕事が今年1番の忙しさになりそうなので少し緊張しています。























by siro-chameleon | 2017-09-11 14:33 | Comments(0)