320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2017年 11月 25日

遊び



a0342125_15231390.jpeg



今日は仕事が入らなさそうなので先日100円均一で手に入れたマイクロブロックを組み立ててみました。
1つ1つがかなり細かいので目が疲れました(爆)





by siro-chameleon | 2017-11-25 15:25 | その他 | Comments(0)
2017年 11月 23日

秋満喫



a0342125_19351913.jpeg



京都某所を散策。
真冬並みの寒さにも関わらず人気スポットは行列が出来るほど。



a0342125_19394565.jpeg



長時間屋外にいたせいか少し風邪気味です。



a0342125_19442132.jpeg



皆様もどうか風邪など召しませんようにご自愛くださいませ。






by siro-chameleon | 2017-11-23 19:45 | その他 | Comments(0)
2017年 11月 22日

免許更新


運転免許の更新へやってきました。



a0342125_08312819.jpeg



指定時間1時間前にも関わらず私が到着した時には既に何人かは並んでいる様子。
寒さに弱い私には冬場の早起きはできなさそうです。



a0342125_09174647.jpeg



長い長い講習に備え食堂で朝イチカレーなど。。。




視力検査や写真撮影、講習を経てなんとか新しい免許を手に入れることが出来ましたとさ。








by siro-chameleon | 2017-11-22 17:37 | その他 | Comments(0)
2017年 11月 20日

ラウンジにて



a0342125_17190524.jpeg


仕事を早めに切り上げることが出来たのでいつものホテルのラウンジで乾杯。
最近深夜まで会議が続きクマが酷いこで今日はゆっくり休みたいと思います。



a0342125_17222789.jpeg







by siro-chameleon | 2017-11-20 17:22 | 料理 | Comments(0)
2017年 11月 20日

紅葉



a0342125_04371448.jpeg


母校から催しの招待状が送られてきたので久しぶりに遊びに行ってきました。
気持ちのいい秋晴れでしたが気温はかなり低かったんじゃないかと思います。


a0342125_04392607.jpeg



敷地内の木々もすっかり秋色です。



気がつくとと私が大学に通っていたのが約10年前。。。そう考えるとだいぶ歳をとった気がします。

また遊びに来よう。


















by siro-chameleon | 2017-11-20 07:36 | その他 | Comments(0)
2017年 11月 16日

高騰



a0342125_21231087.jpeg


画像はハイオク(145円/ℓ)ですが最近、安定して安価だった軽油が高騰(94円/ℓ→107円/ℓ)しています。


a0342125_08264292.jpeg



もとから高価なハイオクに比べれば可愛いものですが個人的に軽油は100円/ℓをこえると少し寂しくなるのは私だけでしょうか?



a0342125_21282887.jpeg



それなのに気持ちいいのでついつい遠出してしまい、昨日入れたハイオクを1日で半分にしてしまう失態(滝汗)



a0342125_22000066.jpeg



当分節油生活になりそうです。







by siro-chameleon | 2017-11-16 21:30 | | Comments(0)
2017年 11月 15日

CD



a0342125_19552986.jpeg



食事の後、駅前を歩いていると路上ライブに出会いました。
奏でるギターの音色があまりに綺麗なので売っていたCDを2枚購入。

話を聴くと男性は牧師さんで、聖歌をベースにした楽曲だそう。
早速自宅でも聞きましたが路上で感じたままの心を穏やかにさせてくれる楽曲でお気に入りの1つになりました。

たまには車以外の交通手段も使ってみるものですね。




by siro-chameleon | 2017-11-15 21:35 | ショッピング | Comments(0)
2017年 11月 14日

アイスブルー



a0342125_18185464.jpeg



MINI COOPER 3ドア アイスブルー
担当氏曰く、復刻カラーだそうです。


クラッシックなブリティッシュグリーンもいいですがMINIらしいポップなカラーもアリですね。



a0342125_18233403.jpeg



by siro-chameleon | 2017-11-14 20:27 | | Comments(0)
2017年 11月 14日

ポートレート



a0342125_15200576.jpeg



iPhoneXのポートレート機能を試してみました。
被写体が人物でない時点でアレですがピントを合わせた範囲以外がぼやけ、遠近感覚がよりはっきりします。


それもそのはず、今まで気づきませんでしたがPhoneXはデュアルカメラでアップルの公式サイトを見る限りi広角、望遠両用だそう。更に最新のセンサやエフェクトを駆使しセルフィ機能を拡大。。。
スマホのカメラはいったいどこまで進化するんですかねぇ。








by siro-chameleon | 2017-11-14 15:24 | その他 | Comments(0)
2017年 11月 13日

ホテルランチ



たまにお世話になるホテルへ昼食がてらドライブ。


a0342125_20141944.jpeg


オーダーバイキングなのでサラダやスープは自分で好きなものを選ぶことが出来ます。


a0342125_20151615.jpeg


昨日に引き続きお肉。
お昼から満腹です。



a0342125_08524530.jpeg



写真は今朝の523d。
ヘッドライトカバーが寒さを物語っていました。







by siro-chameleon | 2017-11-13 13:15 | 料理 | Comments(0)