320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 09日

鴨川


昨日は曇りでしたが、暖かく過ごしやすい天気だったので鴨川辺りを散歩しました。

a0342125_02240316.jpeg

iPhoneのカメラだと暗くてよく見えません

a0342125_02254364.jpeg

歩いていると京都は少し暑いぐらいの気温です。

a0342125_02270191.jpeg

夜の大阪ももうここまで暖かくなりました。

起きたらポルシェ中大阪へ行ってきます。



# by siro-chameleon | 2016-03-09 02:21 | その他 | Comments(0)
2016年 03月 07日

白ボクスター



一昨日Pの担当氏からボクスターを見にこないかと電話がかかってきたので仕事終わりに夜のポルシェ見学。

a0342125_17010727.jpg

ボクスターS
フロントはケイマンより少し優しい感じがします。

a0342125_09032146.jpeg

オープン時のどんな景色にもマッチしそうな横からのボクスターがお気に入り
殆ど写っていませんが後ろのパナメーラとカイエンの間に964 ターボな車もいました。

a0342125_16550580.jpg

リアはフロントにとってかわってイケメンな雰囲気。
今回のマイナーチェンジで外観はここが1番変わり、マッチョな印象になりました。

a0342125_17005111.jpg

この角度からのボクスターも好きです。

a0342125_09341745.jpeg

内装はケイマンと同じ。。。だと思います(汗)
屋根が無い分ケイマンより広く感じました。


デザインは気に入っているのですが1つ心配が。
うちは敷地内にガレージがありますが屋根なしの貧乏仕様なので外に放置しておいても極端な幌の劣化や雨漏りなどしないか不安です。そこさえクリアできれば白ボクスターもアリです。



車選びも1つの楽しみなので精一杯悩みます(笑)




# by siro-chameleon | 2016-03-07 17:03 | Porsche | Comments(4)
2016年 03月 05日

981ボクスターという選択



朝一でPの担当氏から電話が

現行ケイマンのベースはもう在庫がないのでボクスターを見に来ないかと。。。

ただでさえ次期718ケイマンと空冷993とで悩んでいるのに、さらに悩みの種を増やしてくれます(困)

今まで物を買うのにあまり悩んだことがない私ですが、人生初のポルシェにフットワークが重くなっております(滝汗)

それだけ魅力のある車だということなのですが。。。

a0342125_15465904.jpg

すぐにでも乗れる981ボクスター(あ、ちなみに検討車両は在庫の関係で白です)か

a0342125_15482928.jpg

最新こそ最良 次期718ケイマン

a0342125_15491406.jpg
あるいは993 CARRERAなのか(空冷菌想像以上にしぶとい 苦笑)

画像は勝手に拝借したものばかりです、すみません。








きっとどれを選んでも楽しいんだろうなぁ














# by siro-chameleon | 2016-03-05 15:56 | Porsche | Comments(4)
2016年 03月 04日

BMWの今後



昨年10月ぐらいまではディーゼル車を売りにしていたBMW。

VWの不正発覚後も一応ディーゼル車を推してはいましたが少しずつ手を引いていき


今では

a0342125_19534737.jpeg

すっかりプラグイン・ハイブリッド推しに。。。

a0342125_20342848.jpeg

お陰様でディーゼル車は肩身が狭いです(涙)

a0342125_20460086.jpeg

でも確かに燃費?は良さそう。330e の動向が気になります。どうなるBMW クリーンディーゼル!!



a0342125_20520530.jpeg

ある方を連想させるタルトを頂きました(笑)





# by siro-chameleon | 2016-03-04 19:48 | BMW | Comments(0)
2016年 03月 03日

立ち飲み



最近皆様のブログにお邪魔出来ない日が続いております。仕事が忙しいことはいいことなのですが忙し過ぎ(笑)

そんな中、お疲れ様会ということで知人のK氏と最近オープンした居酒屋さんに行ってみました。
2人とも人生初立ち飲み屋さんです。

a0342125_19314791.jpeg

本当に椅子がなくて、店内はすっきり

a0342125_20314623.jpeg

やや女々しい飲み物を頼み、お肉も焼けるということなので

a0342125_20333371.jpeg

a0342125_20341857.jpeg

頼んでみました。
途中、勝手にアレンジして刺した爪楊枝が燃えるハプニングも(汗)



味は


ここでは控えておきます。。。


気を取り直して2軒目

a0342125_20502234.jpeg

ジャンクフードが好きなK氏は結構な勢いで食べていました。



たまにはこうゆうお店もいいかもと思いましたが興味本位で下調べもせずお店を選ぶのは危険ということがわかりました(涙)
そしてやはり食事の時は椅子が必要です(笑)



# by siro-chameleon | 2016-03-03 19:29 | 料理 | Comments(4)