2017年 03月 24日

白×黄色




今日は光岡な友人とプチオフ会(笑)


a0342125_19324559.jpg



いい天気です。
この時期天気が良いということはアレが大量に舞うということ。。。
花粉症な友人は「目がかゆい」、「鼻がむずむずする」と呻いておりました。




a0342125_19324090.jpg


650といい、208といい最近カラフルな車と接する機会が増えました。
色があるのはお洒落でいいのですが半面、その車の販売台数が少なくなればなるほど目立ってしまいます。
見通しの良い駐車場なんかでは自分の停めた車をすぐに発見できて便利ですが、自分で見つけやすいということは他人からも見つけられやすいということで。
現にこの友人の黄色号なんかはすれ違う時や、駐車場に停めてあればすぐに気づきますし「○○の車だ~」となってしまいます。

"誰かに見られてまずい場所へも行かない、いつ誰に会っても恥ずかしくないような格好はしているつもりですが知人から一方的に認識されるのは私の精神衛生上良くない(汗)"というのが私が白を選ぶ理由の1つでもあります。
それでも以前、よく行くゴルフショップの店長さんに、「カメレオンさん、この前○○(道の名前)走ってたでしょー」とか言われた経験があり驚きましたが(笑)


逆に"目立つからいいんだ"という意見もあるので車の色って面白くもあり、難しくもありますね。







そして最後は


a0342125_20434434.jpg


大好きなタマゴ料理に


a0342125_20441027.jpg



焼きそば



a0342125_20443457.jpg



モダンなどを食べて、色に関する些細な疑問も一緒に胃にながしこみ「白×黄色」な1日を終えたのでした。





# by siro-chameleon | 2017-03-24 20:48 | BMW | Comments(0)
2017年 03月 23日

PEUGEOT



今日はプジョーのお店へ行ってきました!
今までフランス車ってあまりご縁がなかったのですが、知人がプジョーに興味があるらしく初潜入。


a0342125_21133711.jpg


まず目に入ってきたのはリオハ・レッドな208。
サイズ女性に大人気だそうで価格も199諭吉からと魅力的です。


a0342125_21135616.jpg


隣にはオレンジ・パワーな同じく208。
全長3795、全幅1740,全高1470mm。
排気量1190cc,と直列3気筒ターボチャージャーエンジン。
カタログ値18.2km/ℓ、街乗り実燃費約14km/ℓ。

オールファブリックのシートをシートヒーター付きレザーシートに変えて運転が苦手なK氏にオススメしたくなりました。

一方、知人はお店の方と数年前に生産終了となったプジョーのスポーツクーペRCZの認定中古車などの商談。
いい車が見つかるといいですねぇ。



a0342125_21141023.jpg








帰宅し、畑からブロッコリーを収穫。


a0342125_21142986.jpg


a0342125_21144125.jpg


少し育ち過ぎですね(滝汗)




a0342125_21145284.jpg


何度見ても育ちすぎです(笑)









# by siro-chameleon | 2017-03-23 21:15 | | Comments(0)
2017年 03月 22日

3+1



今日はドコモショップに携帯を買いに行きました。
iPhone7を3台、契約にかかった時間が3時間半。。。待ち時間も含めると4時間(汗)

ほとんどスタッフの方にお任せしたので自分では何もしていないのですがお腹はぺこぺこになりました(笑)
携帯の契約って何故か体力を消耗する気がするのですが私だけでしょうか?


a0342125_21494492.jpg



最後にdocomoのマスコットキャラクターのストラップをいただきました。
1台1羽で3羽なのでは?と思ったのですが1羽はオマケだそうでお言葉に甘え連れて帰ることに。


営業時間を2時間も過ぎて接客してくださったスタッフさんには感謝感謝です。









# by siro-chameleon | 2017-03-22 22:02 | ショッピング | Comments(0)
2017年 03月 20日

お彼岸



夜は雨が降ってしまいましたが日中は春分の日に相応しい暖かい1日となり、私も朝から523でプチドライブに行ってみました。


a0342125_23160200.jpg


少しひんやりした日陰が気持ちいいです。





a0342125_14590411.jpg



そして今日、お供してくれたのは昨日買ったBRITA fill&go。
ドリンクホルダーに入るか気になっていたので早速持ち出してみましたがすっぽり入ってよかったです。
ただ600mlのボトルは結構圧迫感が(笑)



a0342125_15021163.jpg



お彼岸なので行き道にお花も買って、今年初めに死んでしまったミニチュアシュナウザーにお供えにいきます。



a0342125_15043680.jpg



午前中はここでお散歩。
ポカポカしていて気持ちのいいウォーキングでしたが犬連れの方を見ると少し悲しくなります。



a0342125_15060797.jpg


白鷺は獲物を探索中でしょうか?



a0342125_23160599.jpg



最後はお気に入りの角度から撮った523でおしまい。











# by siro-chameleon | 2017-03-20 23:18 | BMW | Comments(0)
2017年 03月 19日

BRITA




百貨店で買い物をしていると面白いものを見つけました。


a0342125_20351546.jpg



ポット型浄水器で有名なBRITAのタンブラー版です。
fill&goという名前らしくBMWと同じドイツ製。

自宅でポット型浄水器の方を10年程前から愛用していたのと、普段から殆どミネラルウォーターしか飲まないこともあり購入してみました。



a0342125_20395225.jpg



早速開封。
フィルターは少し頼りないですがこれがあるとなんとなく安心です。
説明書きには塩素やトリハロメタンなど9項目を除去してくれるとあります。



a0342125_20423636.jpg



今まではミネラルウォーターをネット通販で大量に買い込んで貯蔵していましたがこれでそれも買う必要がなくなったのでゴミが減って環境保全にも少しは役に立てるかもですね。


付属のフィルターは1ヶ月か150ℓ使用が目安だそうなので取り敢えずお試しで使ってみようと思います。


あとは523のドリンクホルダーに入るかどうか。
ペットボトルより少し径が大きいのですが同じドイツブランドだから大丈夫? でしょうか(笑)
















# by siro-chameleon | 2017-03-19 20:51 | ショッピング | Comments(2)