2017年 03月 18日

夜間撮影



久しぶりの夜間撮影。
流石に真冬は寒すぎて夜出歩けなかったので昨年のスーパームーン以来でしょうか。


a0342125_21452199.jpg


前から目を付けていた場所へ523dで移動して三脚を設置し、待機。


a0342125_21453019.jpg


a0342125_19325765.jpg




前から撮ってみたかった写真。
微調整に少々苦戦しましたがなんとか成功です。


80Dの使い方もようやく慣れてきました。
でももっと使ってやらないとですね(汗)


「D」といえば私の523dや80Dにもう1台。
今日テレビCMで見たのですがランドローバーのレンジも遂にディーゼルモデルを出されたようで。


a0342125_22445477.jpg



めちゃめちゃ気になります。






# by siro-chameleon | 2017-03-18 22:14 | カメラ | Comments(2)
2017年 03月 17日

分解



自宅を掃除していると懐かしいものが出てきました。



a0342125_23265544.jpg



幼い頃この機関車トーマスで遊んでいたせいか鉄道が好きになり、近所にあった鉄道模型のジオラマに憧れ。。。後に鉄道模型の世界にどっぷりと(笑)

そういえばこの頃から夢というか目標のようなものを設定し、それを叶える為に頑張る。ということを意識していた気がします。



それは大人になっても変わらずで。
色々な夢を持ち目標を立てては達成し、今はポルシェを買うことが1つの目標に。




少し脱線してしまいましたが遊ばないとはいえ捨てるのはもったいないので出てきたおもちゃは大切に保管することに。
今日は日差しが強く、暖かかったので庭で分解して水洗いしたのですが上着を着ていればポカポカと気持ちのいいお天気でした。


a0342125_23263638.jpg


しっかり乾燥させて組み直し、埃が被らないようにガラスの戸棚に飾ってやりました。


a0342125_23311477.jpg









# by siro-chameleon | 2017-03-17 22:33 | その他 | Comments(0)
2017年 03月 15日

RECARO




昨日は、ホワイトデーだったので523のシートをRECAROにしてみました。
ついでにロールゲージを入れて後部座席もとっぱらって軽量化。



a0342125_22574676.jpg
出典:RECARO


。。。すみません、嘘はよします。
本当はすき焼きを食べに行きました。



a0342125_22153667.jpg



先付けは春らしく、菜の花のおひたし。
家でも食べたいと思える味でした。



a0342125_22181423.jpg



本命のお肉は日頃の感謝を込めてお店で1番いいものオーダー。
今記事を更新しながら昨日に戻りたいと思う自分がいたりします(笑)


a0342125_22204503.jpg


お肉や野菜をお鍋に入れて調理してもらいます。
お店の人に美味しいすき焼きの作り方を教えてもらったので自宅でも挑戦です!


a0342125_22251730.jpg


ワインで乾杯。
飲み比べしたのですがアルゼンチン産のワインが思いのほか美味しかったのが印象的。



a0342125_22292065.jpg



1人前では食べ足りないらしくまさかの第2弾。
色んなお肉を食べたいので今回は他のお肉を選んでみました。


a0342125_22352587.jpg



目の前のお肉とすき焼き独特の香りがたまりません。



a0342125_22365515.jpg


お肉に合わせてお酒もかえてみました。
すき焼きはやっぱり日本酒でしょうか?



美味しいお肉を2人で4人前食べて大満足。
満足しすぎてデザートは写真を撮り忘れてしまいました(汗)



a0342125_22402668.jpg



別腹とはよく言ったもので、1人2人前のすき焼きの後にパンケーキ(滝汗)
お腹の中が本当にセパレートしてるんじゃないかと思います。



a0342125_22480682.jpg



食事の後、友人の出産のお祝いを見て歩いていたのですがレカロのチャイルドシートなんてあるんですね。
「安全だ」と言われるとなんかとても説得力があります。



a0342125_22515084.jpg



帰宅後、2次会(笑)
ほんとよく食べて、よく飲んだ1日でした。














# by siro-chameleon | 2017-03-15 22:54 | 料理 | Comments(0)
2017年 03月 14日



高速道路を通り、南港までの短いドライブ。


a0342125_16380191.jpg


海と雲に挟まれた夕焼けが綺麗です。


a0342125_16392827.jpg


あっという間に高速道路は終わり、地上に降りると南港らしい風景。


a0342125_20095190.jpg



コスモタワー。



a0342125_20112791.jpg



多分オートメッセが開催される場所。


そういえば最近80Dを持ち出していないので久しぶりにどこかへ撮りに行くのもアリだなぁと思う、1日でした。






# by siro-chameleon | 2017-03-14 20:21 | | Comments(0)
2017年 03月 13日

ホテルにて


最近、「あちら立てれば、こちらが立たぬ」状態が続いております。
悩みすぎて頭が爆発しそうですが、なんとなくここが踏ん張りどころな気がします。

写真は百貨店の催しで某ホテルへ行った時のお昼ご飯。


a0342125_16211736.jpg



a0342125_20453858.jpg



a0342125_20514430.jpg



a0342125_20520229.jpg



久しぶりにジムのプールにでも行って思いっきり泳いでリフレッシュしてきます!




# by siro-chameleon | 2017-03-13 21:04 | 未分類 | Comments(2)