2017年 03月 06日

日記



今日は昨年亡くなった祖母の自宅の遺品整理をしてきました。

お宝でも出てくるかなぁなんて、自宅を出るときはウキウキでしたがいざ着いてみると






ひたすら重労働。。。(涙)





それでも少し変わったものがたくさん出てきました。




a0342125_23463783.jpg



なんでも祖父が子どもの頃?の日記らしく空襲があったことなどが記されていました。

親族のものだからか、自分は体験していないはずなのにやけに生々しく感じます。


a0342125_00250124.jpg


汚れていて分かりづらいですが「銭」が硬貨として存在していた頃のお金。

他にも昔の教科書や文房具などマニアな人には受けそうなものがたくさん保管されてなんだかタイムスリップした気分になりました。






そのあとは粗大ゴミを出しにクリーンセンターへ。

持ってきたゴミを係員さんに見せて簡単な用紙を記入。
本人確認の為の免許証が必要です。

確か氏名、住所、ゴミの出所などの項目があったと思います。


a0342125_00325785.jpg


俗に言うカンカン場。


混んでいるかと思いましたが午後だったこともあり、幸運にもすいていました。


a0342125_00352496.jpg



a0342125_00490334.jpg



この扉の向こうに持ってきたゴミを捨てるのですが基本投げ捨てるスタイルらしく、戸惑っていると係員のおじさんが手伝ってくれました。


捨て終わると別の場所に移動し、高速の料金所のようなところで料金を支払い粗大ゴミの撤去は終了。




a0342125_00591652.jpg




昨日とはまた違った非日常感が楽しい週末でした。










# by siro-chameleon | 2017-03-06 00:55 | その他 | Comments(0)
2017年 03月 04日

RUNWAY


昨日に引き続き、2日目の梅田は少し非日常的。


a0342125_23025737.jpg



よく行くお店のファッションショーに招待していただきました。


スポットライトにファッションショーらしい音楽が流れる中、ランウェイに見立てた店内をモデルさんが新作の洋服を纏い歩きます。


a0342125_22430346.jpg


SSモデルの洋服をモチーフにしたドリンクも春らしくさっぱりしていて美味しかったです。



今日は暖かかったので窓を開けながらのアーバンドライブはなかなか爽快。自然も好きですがたまには都会もアリです。



a0342125_22483996.jpg


そんな帰り道、なんか変わったお巡りさんのバイクが(笑)
これって操作性とかどうなんでしょうか??






# by siro-chameleon | 2017-03-04 22:56 | ショッピング | Comments(0)
2017年 03月 03日

阪急



a0342125_15393511.jpg



仕事で梅田まで来たのでついでにと思って、寄ってみました。
梅田はほんとに活気で溢れていて(溢れすぎ?)、お洒落な街ですがあまりの人の多さに酔いそうになります(汗)


ついでの理由は時計の部品交換。
年末に買った時計の刻印が思っていたものと違ったので新品の裏蓋への交換をお願いしたのですが、オーバーホールもしないといけないんだとか。

時計の修理にオーバーホールが付いてくるのはよくある話ですが2ヶ月前に買ったばかりの時計、しかもその内1ヶ月は刻印で預けていた時計なのにオーバーホールが必要というのはなんか違う気がします(汗)

そもそも整備のしすぎは時計にも負担がかかるので他の方法がないか回答を待つことに。




そうこうしているとお腹が空いたので駅ビルでランチ。


a0342125_15522930.jpg


オムライスにカツ。
好きなものを同時に食べることができ幸せです(笑)



明日もまた梅田に行かないとなのですがプライベートなので車に乗れると思うと人混み溢れる梅田も少しは楽しめる気がします。


a0342125_16170747.jpg









# by siro-chameleon | 2017-03-03 20:29 | ショッピング | Comments(4)
2017年 03月 02日

meal



さて、最近たまに出没するヤマトヌマエビ ネタ。クルマじゃなくてスミマセン。。。


a0342125_22551206.jpg


ヤマトヌマエビによる水草の食害により、隔離したエビ達のご飯を買ってきました。


a0342125_22565735.jpg


もう熱帯魚を飼育し始めて10年以上経ちますが魚の餌にも賞味期限があったのは初めて知りました(笑)

食べ物なので当然なのですが。。。賞味期限が切れると魚もお腹が痛くなってしまうのでしょうか?!
冗談はさておき、飼育者てしては気をつけないとですね。






a0342125_22595541.jpg


ご飯といえば、523dにも燃料補給。
よく走ってくれたので感謝の気持ちを込めて給油です。


a0342125_23021787.jpg



それにしてもよく食べます(汗)
でも人間の1ヶ月の食費に比べると安いもんですね。


旅行にも行きたくなってきたので今月はまた良く走りそう?!









# by siro-chameleon | 2017-03-02 23:08 | BMW | Comments(0)
2017年 03月 01日

晴れのち雨



今日から3月が始まりました!
最近は暖かくなったり寒くなったり、春が来そうでまだまだ来ない3月。

そして私は朝から庁舎へお出かけ。


a0342125_19032499.jpg


駐車場は激混み。
入るだけでも一苦労ですが中に入ってもまた長蛇の列(汗)


a0342125_19064471.jpg


途中雨が降ってきたりと大変でしたが用事は終わり帰宅途中の夕日。

庁舎→昼食→庁舎(再)→銀行→知人のかいしゃと1日中車移動で疲れたのでリフレッシュがてらジムへ行ってきます。







# by siro-chameleon | 2017-03-01 20:23 | その他 | Comments(2)