320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 07日

電話



明日は以前お会いしたケイマンGTSなmokumokuさんと龍神スカイラインへツーリングです。


運転しながら色々なところへ電話する必要がありそうです(金欠)

a0342125_23581619.jpeg

おやすみなさい。


# by siro-chameleon | 2016-05-07 11:51 | オフ会 | Comments(2)
2016年 05月 06日

ソロうどんツーリング


5月5日、こどもの日。

行って来ました「うどん県」香川!!

香川のうどんが食べたくて食べたくて。

どうしようもない時は全国チェーン店?丸亀製麺で食べたい欲求をしのぎ続け半年。

最末期には香川県じゃないのに「鳴門」の文字に反応してうどんが食べたくなる始末。。。(笑)


しかし


今私の胃はうどんで満たされております。(幸)








朝7時起床。

a0342125_22504449.jpg

絶好のうどん日和です(笑)
先日TAKさんに施工してもらったデイライトもバッチリ。
そしてこのデイライト意外なところで役に立つことが判明。

a0342125_22570121.jpg

現在208km、軽油(ディーゼル車なので)満タン!!
↑どうしても「ハイオクまたはレギュラー満タン!!」に比べ、「軽油満タン!!」は聞き劣りします。


a0342125_23171208.jpg

名前は分かりませんが大阪湾沿いを通っている高速道路でひとまず神戸を目指します。

a0342125_23175733.jpg
快晴な空
どこまででもいけそうです。


危惧していた須磨ー明石海峡大橋間の渋滞もなく・・・

a0342125_23201119.jpg

万が一渋滞であっても993なCARRERAさんに教えていただいた切り札(迂回路)があったので方向音痴で土地勘のない私には心強かったです。



そして











a0342125_23210129.jpg

今年初の橋を渡りました
前に明石海峡大橋を渡ったのは去年エクシブ鳴門へ行った時なので半年振り。

a0342125_23221595.jpg

淡路SAの観覧車

a0342125_23222800.jpg

少し休憩

a0342125_23254182.jpg

鳴門大橋を渡り。。。

最初の目的地「山内うどん」向かいます。


ナビの到着時刻に迫るにつれ高まる期待。





頂点に達しようかとする空腹感。





ナビ画面に表示されたゴールフラッグと自分の車がほぼ重なり







本日終了。。。




大阪から車を走らすこと4時間、まさかとは思いましたが営業終了を示す看板がお店の下の坂道に立っていました(涙)
悲しみのあまり写真を撮り忘れました。←投げやり

お店情報
香川県沖多度群まんのう町大口1010
営業時間9:00~なくなるまで、多分←投げやり(再)




気を取り直して2件目

a0342125_23300100.jpg

「三嶋製麺所」
お店情報
香川県仲多度郡まんのう町川東276
営業時間:10:00~16:30
かなり細い道にあります、駐車場ほぼなし。

a0342125_23373158.jpg


a0342125_23310625.jpg


大か小、あつい、冷たいを決めて口頭で厨房?にオーダー。
たまご(有料)、ねぎ、味の素?を自分で入れて食べます。
コシ強く個人的にはここが一番好きです。



3件目

a0342125_23330449.jpg

「長田うどん」
お店情報
香川県仲多度郡まんのう町吉野1290-1
営業時間:10:00~17:30
割と大通りにあり比較的わかりやすいお店。
警備員さんもいて駐車場はかなり広いです。

a0342125_23332103.jpg

a0342125_23364294.jpg

釜揚げうどんを頂きます。
少しとろみ?のあるとても長い麺です。



そして4件目

a0342125_23410769.jpg

「兼平屋」
お店情報
香川県仲多度郡まんのう町炭所西1495-4
営業時間:10:00~17:00
大きな道から斜めに逸れた少し見つけにくいお店。
駐車場は10台ぐらい?
家のようなというよりそのまんま「家」の中で食べます

a0342125_23432269.jpg

多分釜ぶっかけ



本日最終5件目

a0342125_23465344.jpg

「山下うどん」
お店情報
香川県善通寺市与北町284-1
営業時間9:30~18:30
他のお店とは離れていますが大通りにありここが1番お店らしいうどん屋でした。
駐車場も広く、席数も多いです。

a0342125_23502269.jpg

不覚にもうどんの写真を撮り忘れました。

a0342125_23493942.jpg





結果5件4勝1敗

結構食べました。
最後のお店を出た後はもううどんはいらないと思うほど食べました(汗)



食後の運動に高松市にある栗林(りつりん)公園へ

a0342125_23542968.jpg

日本庭園のような綺麗で静かな場所でした。

a0342125_23555738.jpg



さてこれだけでも大満足なのですがこの後、東京から戻られた981ボクスターSな「白くまさん」に無理言ってお会いすることが出来ました。

a0342125_20322324.jpeg

珈琲蔵人 「珈蔵」

残念ながらボクスターは見ることは出来ませんでしたが間近でみるLSは幅も長さも迫力満点。

初めてお会いしましたがとてもとても優しい雰囲気で、またお洒落でポルシェに相応しい紳士な方でした。



ポルシェのこと、以前から気になっていたこと、これからのこと。



たくさん、はなしました。



ポルシェな時間はあっという間に過ぎ



納車オフでの再会を約束しそれぞれの帰路についたのでした。




a0342125_23575820.jpeg


本日の走行距離551km

デイライトのコーディングを施工していただいたTAKさん
渋滞時の対策を教えていただいたCARRERAさん
お忙しい中お相手してくださいました白くまさん

この度は大変お世話になりました、今後とも是非よろしくお願い致します。




最後まで読んでいただきありがとうございました。
















# by siro-chameleon | 2016-05-06 23:57 | 旅行 | Comments(8)
2016年 05月 04日

最近欲しいもの、頂いたもの




最近、変わった布団?を見つけました。


a0342125_12073759.jpeg

どうやら寝袋らしいです。
アメリカのショッピングサイトで$150
安いけれど、どう考えても邪魔だし買ったところで使うことはなさそうなのですが。。。



欲しい


衝動買いは良くないと思いなんとか思いとどまりましたが次見かけたときに自分を抑える自信がありません。





a0342125_13335672.jpeg

これはK氏からいただいたわらびもち。
駅で売られていたそうですがとてもおいしかったです。

夏を感じます。



# by siro-chameleon | 2016-05-04 13:34 | その他 | Comments(0)
2016年 05月 03日

SDカード


320に車内音楽用としてさしてあったSDカード 32GBをK氏に貸したところ戻ってこなくなったので(笑)

a0342125_23111191.jpeg

今日ドスパラ京都店で新しいものを購入しました。
今時32GBでも1300円で売ってることに驚き。。。安

母艦のMac miniに保存されている音楽を全てコピー(←これって商業目的じゃないから捕まったりしませんよね?汗)





a0342125_23113830.jpeg
貧乏ディスプレイなのは見逃してください


移動中(←万が一の時のためにワードを変えました。多分無意味だと思いますが)


しかしよく見ると

a0342125_23120659.jpeg

総保存量が32GBなのに27GBの音楽データ



ほぼ満タン。。。



今日買ったばかりなのにすでに買い替えを迫られております(涙)






BMWプチオフ会の時にコンビニで買ったUSBメモリ 8Gの行き場もまだ決まってません(滝汗)

a0342125_00180618.jpeg


とても悲しいのでケーキを食べて寝ます

a0342125_23122881.jpeg



# by siro-chameleon | 2016-05-03 23:15 | その他 | Comments(0)
2016年 05月 03日

自己紹介



とてもとても今更ですが。。。

・ブログタイトルにケイマンって入ってるけど乗ってない謎なヤツ(まぁその通りなのですが)

・休みがまばらでほんとに仕事してるんだかわからない(いざ説明しようとすると難しい)

・写真貼るならもっとマシなのを使えとか(反省しております)

など色々あると思います。


ブログを始めもうすぐ半年が経とうとしており、有難いことに多くの方に記事を読んでいただいております。
なので"もっと仲良くなれたらな"という意味も込めて(←多分誰も思っていないけど)自己紹介をさせていただきます。

a0342125_12082022.jpeg

・名前:白カメレオン→今まで乗った車がたまたま全部白だった、カメレオンが大好きで集めている。
と言っても生きているカメレオンではなくビーニーベイビーズというアメリカのぬいぐるみです。
残念なことに今は日本から撤退してしまいました。
車のどこかに乗っています。

万が一ビーニーズのカメレオン持っている方おられましたらご連絡くださいませ(爆)
全力で喜びます。


a0342125_12071568.jpeg

・生息地:大阪の堺です。
えぇ、田舎です。
70ぐらいになったら長野の安曇野に住みたい

・年齢:不詳←おい
ちゃんと国内で自動車免許を取りましたし、お酒も飲める年齢です、ご心配なく←なにがだよ

・仕事:主に物販、海外の方とやりとりしたりもします

・性格:じじい(のんびりしています)

・好きな食べ物:、エビ(伊勢エビに限る)、カレー(甘口だけどな)

・生活信条:「自由」、「誰でも出来る事より、誰も出来ないことを」、「何事も全力」

・好きなこと:旅行(国内外)、盆栽(枯らしてしまうことが多いです)、近~中距離ドライブ

・好きなもの:お金、誰かとする食事、自然、新月か最悪でも三日月の夜空


a0342125_12132289.jpeg


若干キャラが崩壊していますが今後とも白カメレオンをよろしくお願い致します。







# by siro-chameleon | 2016-05-03 12:21 | その他 | Comments(2)