320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 05日

和歌山みかん



和歌山の白浜に遊びに行った友人からお土産をいただきました。

a0342125_20295183.jpeg

和歌山産のみかんを100%使ったみかんジュースです。
みかん独特の酸味の後に甘さが追いかけてくるような舌触りで濃縮還元ジュースとは比べものにならない美味しさでした。

これから毎朝常温でいただこうと思います。



そして今日は仕事終わりのゴルフ練習日
夜の12時までやっている練習場があるので助かります。

a0342125_08481317.jpeg

暖かくなりこれからゴルフシーズンなのでゴルフ旅行目指して頑張りますよ〜。




# by siro-chameleon | 2016-04-05 23:57 | ゴルフ | Comments(0)
2016年 04月 04日

X4 M40iと桜



昨日は雨の予報でしたが前日の土曜日の最新気象情報によると天気が崩れるのは夕方から。。。

これはやるしかないと思い即友人に連絡

a0342125_15521707.jpeg

自宅の裏庭でお隣さんの桜(滝汗)を見ながら、バーベキュー大会を決行。

a0342125_15533272.jpeg

a0342125_15535349.jpeg

a0342125_15541403.jpeg


家を建てた時に囲炉裏を作ってもらったのでこうして時々ホームパーティをやっております。

a0342125_15594548.jpeg

BMWやポルシェに乗っておられる紳士な方々にお金の心配はないと思いますが私有地ですので場所代はタダ。
すぐ横にコンクリートを張った屋根付きのスペースもありますので車を眺めながら堺の僻地でお肉や魚を焼いて食べたいという変態(←失礼)な方がいらっしゃいましたら是非お声かけ下さいませ(笑)


食後、Elbe BMW堺へ

a0342125_15552635.jpeg

i3です。発売から2年ようやく堺市でも見るようになりました。

a0342125_15561421.jpeg

コンセントボックスが10諭吉、取り付け工事に15諭吉。
有料充電スポットで満充電にかかるコストが数千円、所要時間は急速充電器で30分、満充電時の平均航続距離は120km

私のクリーンディーゼル車、320dのタンク容量が57L、今の軽油相場で満タンにすると4,788円、一般道有料道路使用の平均燃費が16km/Lなので航続距離は912km

あれ、案外ディーゼルエンジンの方がお得?
最近のBMWはもっぱらPHEV売りなのでもうだめかと思いましたが今の原油価格だとまだ生存可能なようです(笑)

ただ、またレギュラーが160円台になることがあったり、最近は無料の充電スポットも随分増えたようなのでそういったところを積極的に活用すれば今の相場でも十分PHEV車は大活躍です。


1Fにはこんな子もいました。

a0342125_15564288.jpeg

a0342125_15572648.jpeg

X4 M40i
X4 M401iはM135iやM235iに続くM Performance Automobilesの第3段。
搭載されているエンジンは3リッター直列6気筒 ツインパワー・ターボ・エンジン
最大出力265kW(360ps)/5800rpm 最大トルク465Nm(47.4kgm)/1350-5250rpm
最高出力は40kW(54ps)、最大トルクは65Nm(6.6kgm)アップだそうです。

a0342125_15570522.jpeg

左ハンドルのみの展開だそうです。

a0342125_15575658.jpeg

a0342125_15580781.jpeg

帰りに320dで使っているアロマディフューザーのオイルが切れたので購入。
記念品のモバイルバッテリーもいただきました。

a0342125_15583962.jpeg

その後、私の家でギター引いて遊んだり

a0342125_15590742.jpeg

近所の公園の桜を見に行ってみたり

a0342125_16001193.jpeg

暖かくなってきたのでゴルフの練習にも行ってみたり

a0342125_16003962.jpeg

夜はピザをデリバリーしたりと


結局暗くなるまで雨は降らず独身男だけで春らしい週末を送りましたとさ。。。(涙)








# by siro-chameleon | 2016-04-04 18:11 | BMW | Comments(4)
2016年 04月 02日

タイ



a0342125_20422510.jpeg

ハワイに行った友人からお土産をいただきました。
スイートに一週間も泊まったのだとか。羨ましい限りです。


a0342125_20433519.jpeg

タイの友人が日本に来たからとわざわざ会社まで届けに来てくれました。
今年初めて会ったのですが元気でした。最近爆発事件などがあったので心配していたところです。
幸いにも家族や友人は巻き込まれなかったようです。



という海外のお土産な1日でした。
今年こそはタイのインターコンチネンタル行きたいです。


# by siro-chameleon | 2016-04-02 20:39 | その他 | Comments(2)
2016年 04月 01日

ゲレンデ



今日は朝から地震で大変でしたが大きな被害は出なかったようで安心しました。
私の家は海抜30m程あり海からも距離があるので安心ですが知人の家が海抜1.5mで海も徒歩でいける距離なので津波の心配もありましたが警報などはなかったようで。

なにより携帯の地震速報アラート音にびっくりして会社では大慌てです(苦笑)

昨日は会長との食事会で帰宅したのが夜中の3時。。。さすがに疲れました

a0342125_21064193.jpeg

会長の愛車のひとつ
前型と言えど重厚なボディが響くV8のエンジン音は貫禄がありました。


# by siro-chameleon | 2016-04-01 21:00 | | Comments(2)
2016年 03月 30日

学生時代


昨日、今日は学生時代の友人と食事、遊びに行きました。

a0342125_23494687.jpeg

学生時代よくお世話になったお店に行こうということになり。

a0342125_23510722.jpeg

さすがに今の時期、大学は春休みなのでお客さんは私達以外に数人でした。

a0342125_23521792.jpeg

a0342125_23524039.jpeg

何年経ってもメニューは変わっていません。
たださすがに料金は上がっていました。

a0342125_00234111.jpeg

2軒目
仕事が終わった友人も参加して3人に

a0342125_00244459.jpeg

こちらもなに一つ変わらないままでした。

a0342125_00252398.jpeg

終電はとっくに過ぎているのでタクシーで帰りました。
大学一回の時にお金も行くあてもなく公園のベンチで一夜を明かした友人を思い出しました。
そんな彼も今はバーのオーナーさんです。

a0342125_00272604.jpeg

各々自宅へ帰り、今日は休みを合わせていたので同じメンバーでカラオケ。

a0342125_00283622.jpeg

帰り、ふとうどんが食べたくなり丸亀製麺に。

a0342125_00291227.jpeg

早く本番讃岐のうどんを食べたいです。

よく飲み、よく食べ、よく歌った2日間でした。


# by siro-chameleon | 2016-03-30 23:46 | 料理 | Comments(0)