320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 09日

収穫


a0342125_23013603.jpeg

畑のカリフラワーがいい感じに育ちました。
例年よりも1〜2週間遅い収穫です。

a0342125_23575438.jpeg

最近たい焼きにはまっています。
写真は事後(笑)ですがファミリーマートで美味しいカスタードたい焼きを見つけました。

明日BMWに行こうと思っていましたが定休日なのでポルシェに行ってきます。



# by siro-chameleon | 2016-02-09 22:59 | 料理 | Comments(2)
2016年 02月 07日

北へ


久しぶりに梅田へやって来ました。

目的は

a0342125_19441255.jpeg

顔の脱毛です。
写真では伝わりにくいですがいつ見ても大掛かりな機械です。もっと小型化してもいいような気もしますがきっと大きいなりの理由があるのでしょう。

12月にも施術してもらった知人のお店です。

a0342125_19485881.jpeg

お店は大阪マルビル内なのですが、提携駐車場がない?ので目の前のヒルトン大阪に停めます。

この後ほんとはカーマインレッドなケイマンのお方とお会い出来るかもしれなかったのですが家族との食事の為叶わず。。。

a0342125_20071649.jpeg

見えづらすぎてむしろ撮らなくても良かったレベルですが偶然にも後ろに白のボクスターが停まったのでJR大阪
と一緒に。



最後にマルビルのフロントにいたアザラシのぬいぐるみです。
a0342125_20151330.jpeg
瞬きをしていて可愛かったので買おうと思いフロントの方に聞くと30諭吉。。。
なんでも人工知能が入っており、人の会話に反応して瞬きの他にも鳴いたり、ヒレを動かしたり出来るそうです。ちなみに口から充電中だそうです。

ポルシェ購入前なので衝動買いは控えることにしました(金欠)

a0342125_20231585.jpeg
欲しい方はインターネットで検索してみてくてください。



# by siro-chameleon | 2016-02-07 19:41 | その他 | Comments(4)
2016年 02月 06日

緊急離脱



仕事で神戸に行ってきました。

JR神戸線でこんな光景が

a0342125_22172895.jpeg

リュックが電車の扉に挟まれています。
駆け込み乗車をされたのか不意に挟まったのか。。。
反対の扉しか開かず断腸の思いでリュックを置いていかれたのでしょう。

それにしても中身を取り出してバッグだけを置いていくという発想に脱帽です。


a0342125_22573493.jpeg

神戸元町、南京町の街並み
中国人観光客、カップルで賑わっています。

元町にある大丸周辺は老若男女、皆お洒落です。
お洒落というより気を抜いた服装な方が1人もいません。
京都、大阪とは少し違った街です。


有名中華料理店の前に珍しい車を見かけました。
a0342125_23005574.jpeg
日産フーガのロングタイプ?だと思います。


最近新営業所出店の為、忙しい毎日が続いています。
明日は久しぶりに日曜日の休みなのでゆっくり家で過ごしてみます。



# by siro-chameleon | 2016-02-06 22:15 | その他 | Comments(2)
2016年 02月 05日

MacBook Air


a0342125_19460949.jpeg

先日ヨドバシカメラで購入したMacBook Airをようやく開封しました。会社ではWindowsを使っていましたがやはり使い慣れたMacがいいので導入(笑)
持ち運びも考えて最薄のAirにしましたが実際バッグにいれると重い。。。(涙)
衝動買いは辞めたほうが良さそうです。

a0342125_20121781.jpeg

初期設定中。。。
あとはiCloudの設定をして自宅のMacと連携とトラックパッドなどの細々した設定で自分好みにすればおしまいです。



a0342125_20330891.jpeg
ポルシェを見た後だとチープに見えますがBMWのMsportsステアリングもデザイン、太さ共にお気に入りです。



# by siro-chameleon | 2016-02-05 19:35 | その他 | Comments(0)
2016年 02月 04日

立春



今日は立春ということもあって大阪で最高気温11°C、晴れというほんの少しだけ春を感じさせるお天気になりました。
1週間程度は晴れる日が続きそうなので今のうちに洗車されるのもいいかもしれません。先々週のように天気予報が外れることもあるので最後は野生のカンになりますが(笑)

2月なので最低気温は1°Cと朝晩の寒さは真冬そのものなので防寒対策は必須です。





さて、昨日はポルシェセンター中大阪へ行ってきました。各なんば駅から車で10分くらいの長堀通りに面したお店です。

a0342125_09094838.jpeg

アポなしで行ったのでケイマンの試乗車はなく展示車のみでしたが幸いにも一度実車を見てみたかったベースモデル。

a0342125_09143991.jpeg

ロジウムシルバーメタリックいいですね。
白カメレオンですがシルバーに浮気してしまいそうです。

a0342125_09161810.jpeg

スポーツエグゾーストテールパイプ。気に入りました。

a0342125_09170658.jpeg

19インチ ボクスターSホイール、これは迷います。。。見た目はいいのですが値段が(滝汗)

a0342125_09174286.jpeg

やはり実車を見て、セールスの方の話を聞くと必要なオプション、不要なオプションというものが私の理想に大分近づきました。スポーツシャシーを外して、スポーツクロノパッケージを追加検討中です。



たまたまポルシェクラブのトップクラス?の方とお話しする機会があったのですが、その方曰く「ポルシェは”最新こそ最良”、次期ケイマンを待つ方が良い」とのこと。私自身、今のケイマンは十分かっこいいと思います。しかしやはり最新式が好きということ、ポルシェが打ち出すニューエンジンを一番に味わえるということを含め前向きな気持ちで次期ケイマンを待とうかと思います。エンジンに関しては賛否両論で難しい部分ですが初めてのポルシェということもあるので一度時代の流れ、ポルシェの戦略に乗ってみます。


ポルシェ初心者なので皆様のご意見、是非お聞かせ下さいませ。





ポルシェ道、まだまだ先は長く深いです。




# by siro-chameleon | 2016-02-04 08:57 | Porsche | Comments(8)