320dとケイマンのある生活

chame320d.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 10日

iQOS


iQOS(アイコス)を購入してきました。
発表されてから非常に人気で並んだり予約したりと入手が困難とされてきた最新のたばこ?です。

私は非喫煙者なので必要ないのですがK氏からお兄さんの誕生日プレゼントに渡したいと相談があり、探していたところを友人相談するとお友達を紹介してもらえることになり幸いにもすぐに手に入りました。

それを受け取るためもあって今日は朝から難波まで行っていたのですが人気アイテムとあり私も気になるので食事の前に箱の説明だけ読んでみました(笑)


a0342125_17573429.jpg

楕円形のケースとステック型の双方に蓄電池が内蔵されており、楕円形のケースに入れて持ち運ぶことによっていつでもたばこを楽しめるそうです。
ケースはUSBや付属のアダプターを使い家庭用コンセントからも充電できるみたいでした。

有害成分が90%カットされた たばこの葉が詰められたカートリッジをステックに差し込み、それを熱で暖めることにより従来のたばことは違い燃やすことなく吸うことのできる仕組みです。




a0342125_17574647.jpg


今回はプレゼントなので本体の他にもiQOS専用カートリッジ2箱(右横、1箱20本入り460円)を購入、サンプル(左下)もいただきました。
本体の値段はiQOSが公式に発行しているクーポンを使い6000円程度で1年間使用できるそうです。
費用対効果はわかりませんが健康被害も軽減され、臭いも煙もなく部屋も汚さないので周囲も気にせず吸えるなら決して高くはない気がします。


a0342125_17575151.jpg


「百聞は一見にしかず」なので仕事終わり、早速お兄さんに渡しに行き実際に吸ってもらいました。

するとほんとに煙も匂いも一切出ません!
正確にはわずかに煙のような気体が出ますが実は煙ではなく水蒸気なのですぐに見えなくなり口から僅かに漏れる程度。

そして1番気になっていたたばことの違い。
お兄さんご本人曰く、吸った時の感覚は従来のたばこと全く同じだそうです。
ただ現在は銘柄がMarlboroしか出ておらず、普段とは違う銘柄なのでマズいとは言っていました(笑)

ご家族の中で喫煙者がお兄さんだけだったので肩身の狭い思いをしていたそうですがこれで気にせず部屋で喫煙できますね。







by siro-chameleon | 2016-10-10 20:29 | ショッピング


<< 六曜      8階 >>